☆ソロクル−ジングに行って来ました〜

この処、娘や孫たちが来て温泉や小樽観光、新千歳空港と忙しい日を送っていたが子供たちも帰り29日は急遽塩谷へ行く事にした〜

やはり午前中が波、風も静かだと思い8時には家を出て塩谷へ向かった〜
塩谷は自宅から1時間強の距離です〜
予想通り海は「凪」で絶好のカヤック日和です〜
地元カヤックガイドのツア−グル−プが二組先に出艇して行ったが、防波堤を超えて見えなくなった頃私も準備完了〜

「青の洞窟」を目指して漕ぎ出したが面白くないほど静かな海です(笑)
最近慣れて来ると海も多少波が有った方が面白くなって来ました・・・
川下りもそうですが、依り難しい状況に挑戦し