なさけないファーストセーリングでした

休日でもあり、風はほぼ無風でしたが、セットにどの位時間がかかるかも知りたかったので、海に行きました。
前の休日に、概ね準備できたので、割と楽にできたと思いますが、ボートへの空気入れからセールを立てるまで1時間はたっぷりかかりました。
波打ち際で組み立てないと、一人では、ボートの移動が困難です。
ほぼ、無風状態でしたが、組み立てだけで終わるのも悔しいので、ちょっとだけ出てみました。ラダーの代わりに、ステアリングパドルを使うところと、メインシートの取り方が、普通のディンギーと違いますが、なんとか楽しめそうな気がします。
写真も少しアップしました。次回は動画を