趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日登山してきました

今日は土湯温泉から登り初めて、吾妻小富士の山頂まで登山してきました。
土湯温泉〜女沼〜男沼〜仁井田沼そして吾妻小富士と約8時間の行程でした。
朝7時から登り始め、いきなり雨が・・・天気予報通りでした
でもめげずに行ってきました。途中は土砂降りの雨が降り続いていました
いやー登りはきついです。ほんとめげそうでした。
ズボンが濡れて足があがらないんです。下着までずぶ濡れでした。
山頂近くは風と雨で体温が奪われ本当に寒かったです。
このままいたら間違いなく遭難しますね。
でも浄土平は山野草が一杯咲いていました。
本当に疲れました、くたくたです
カメラはもって行かなかったので写真はありません、あしからず

コメント

chacoさん

2013年08月29日 19:48

悪天候の中、お疲れ様でした。

若い頃は山登りしてました。独身の頃は天文同好会にも参加していたので、夜から浄土平にも行ったものです☆ で、懐かしく思って数年前に家族で行ったんですが、寝袋に入って夜空を見上げている人が一杯居て驚きました。なんか山も様変わりしてるのかな?

それから勝手にすみませんm(._.)m iPhoneをアップデートしたので、iPhoneから画像をUPできるようになりました。先日家族で外食した時のメニューを載せさせて頂きます。

かいせいじんさん

2013年08月23日 14:51

くまおじさんさん・・登山のことはしてないので判りませんが

地図で見ると大変時間がかかりそうなルートですね、

雨の中を片道8時間で帰りは少し早いのでしょうが、雨の中での

登山ではとっても真似出来ません、無事で何よりでした。

野の花☆さん

2013年08月22日 14:08

浄土平の山野草、綺麗でしたか〜
カメラ持参じゃなくて残念です。

無事に下山で良かったですね。^^

山ちゃん。さん

2013年08月20日 21:11

くまおじさん今晩は、土湯温泉から吾妻小富士までですか〜!?
8時間って物凄い行程ですね、とても私には着いていけません。

其れも雨の中をですか、・・・凄いです、
下界ではうだるような暑さでも、あの千メートル以上もある高い山では
雨にぬれたずぶ濡れの状態では確かに寒いでしょうね。(ーー;)

兎に角無事に帰って来れて良かったです、カメラを持って行かなかったのは
チョッと残念でしたね。

去年の秋に私が行ったスカイラインの浄土平まで行って来た写真を出しておきましょう。