式年遷宮、伊勢か出雲に行かれた方いますか?

みなさん既にご存知のように 今年は伊勢神宮は20年に一度・・
出水大社は60年に一度の神様がお引越しする式年遷宮が重なる
60年に一度巡ってくる貴重な年でしたね。

私は7月に伊勢神宮参拝に行ってきたのですが、その時はまだ
お引越し前で、貴重な建替えの場も拝見できました。
お伊勢さん名物「赤福」「赤福氷」も美味しかったです♪
ついでに回った熊野古道・・最高でした。

当初は予定に無かったのですが、60年後生きてることはないし、
せっかくなら今年中に出雲大社まで参拝に行ってみようと思い立ち、
来月半ばで計画を立ててるところなのですが・・。

みなさん、伊勢