番外企画。。。筑波山行ってみよぅ〜〜!

このイベントは終了しました

番外企画。。。筑波山行ってみよぅ〜〜!
開催日時:

開催場所:神奈川県茨城県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島で遊びましょ〜♪
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 山歩き
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 神奈川県茨城県 地図を見る
募集期間
イベント内容 標高877m、広い関東平野の中にそびえ立つ紫峰「筑波山」


昔から「西の富士、東の筑波」と愛称され、朝夕に山肌の色を変えるところから「紫峰」とも呼ばれている筑波山。男体山と女体山の2つの峰を持ち、古くから信仰の山として栄えてきました。山中には珍しい1,000種以上の植物が群生しており、植物研究の宝庫でもあり、登山・ハイキイングなど年間を通して自然に親しめるのが魅力。また、ケーブルカー、ロープウェイを使えば簡単に山頂にたどり着くことができ、子どもからお年寄りまで、だれもが美しい眺望を楽しめます。

紅葉も観れるといいですね。。歩きやすくなった季節楽しみましょ〜(^^)v


集合場所・・・・TXつくば駅  改札口出た付近

お得な筑波山切符↓参照してください。
http://www.mir.co.jp/service/otoku/tukubasan.html

集合時間・・・10:00 

持ち物他  低山ですが各自山装備並びにレインウェア
        各自お弁当・飲み物他 

※細かい明細につきましては、参加者様にメール致します。
尚、雨天につきましては。前日の判断にて考えさせて頂きます。
(安全優先)

コース案内・・・・・
http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=245

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きこさん、

ご一緒の皆様お世話様でした。
ほど良い疲れで楽しく登れ良かったです。

岩を上がり、上りで山頂に到達、人の多いのには驚きましたが・・
眺望も素晴らしくて大満足です(^_^)v
お疲れさまでした。特にととさんかな〜?

きこさん、有難うございました。

参加された皆さんもお疲れ様でした。

私としては百名山、1座クリア出来ました。(百名山は目指していませんが。)
今までの山と違い、途中から奇岩・怪岩が多く有り楽しませて頂きました。
また、女体山からの眺望もよく(晴れたら関東平野が遠くまで見れたかな?)
いいあんばいでした。

今週、谷川岳(トマノ耳・オキノ耳)を目指しいます。
それではごきげんよう。

きこさん、皆さん、今日はお世話になりました。

標高は低くても結構な『山』でしたね。
ゆっくり休み休み歩いていただいたのでお蔭さまで頂上に立てました。

眺望は春霞のようでしたが、一粒の雨も降らず楽しい一日でした。
ありがとうございました

きこさんへ

ガスコンロ了解です。
この時期暖かい飲みのもが有ると良いですよね。

ととさんへ

お願いしていいですか?持ってないのです。。
細かい明細はメールにて参加の皆様にお伝えいたします。。

面白い珈琲買ってきたんです。。あたしはそれ持参致します。(^^♪

鉄人さん・KENさん・♪aiりーん^^さん・みつ☆さんへ

以前から一度は行ってみたかったのです。イベント立ち上げも遅かったし、
山コミュでもないからどうかな???でした。
はぃ〜〜楽しんで歩いてきます。。ありがとうございます。(^^)v

昨日、奥穂高岳から帰りで連絡遅くなりました。
丁度空いております、是非参加させて下さい。
ガスコンロ持って行きますか?
マイコップと紅茶、コーヒーとかを持ってくればお湯わかしますよ。

すいません、この日は予定が入っていますので、
申し訳ありません、

筑波山結構面白い山ですよ楽しんできてくださいね。

残念です。
この日は予定があります。
筑波山には、ついこの間登りました。
キツイ所もありますが楽しかったです。
100名山の筑波山を堪能して来てくださいね。(*^_^*)

お誘い有難う御座います。

 仕事の都合で10月からの予定が立てれません。

 また、機会が有りましたらお誘い願います。

行きたかったのに、予定アリです。

残念です!

行きたかったのに、予定アリです。

残念です!