趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ふなばしアンデルセン公園とえんぴつ工場

このイベントは終了しました

ふなばしアンデルセン公園とえんぴつ工場
開催日時:

開催場所:東京都千葉県船橋市金堀町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 工場見学
  • アンデルセン公園
  • えんぴつ
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 24名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします
開催日時
開催場所 東京都千葉県船橋市金堀町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ふなばしアンデルセン公園とえんぴつ工場

ふなばしアンデルセン公園は、
東京ドーム約6個分に相当する30ヘクタールの敷地に様々な工夫を凝らした遊び場が集まっている公園で 一年を通じて様々な花が楽しめる公園でもあり、緑豊かで自然を満喫できる場所としても知られています。

http://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

料金  一般 900円
前売入園券 810円 (コンビニ購入)
65歳以上は証明書の提示により免除になります。

公園内にてランチ散策の後えんぴつ工場へ移動します。

北星鉛筆
http://www.kitaboshi.co.jp/


鉛筆製造工程説明〜工場見学〜もくねんさん作成

もくねんさん
オリジナルキーホルダーやえんぴつ、ブローチなどを作ります。
作った作品は持ち帰りが出来ます。(300円)

日 時     4月 14日 木曜日
時 間     10時35分
集合場所   新京成電鉄  三咲駅
解散時間   四ツ木駅 17時00分 (予定) 

予定コース

三咲駅=バス、アンデルセン公園=三咲駅
三咲駅━─新鎌ヶ谷━─四ツ木駅
四ツ木駅〜徒歩6分北星鉛筆〜四ツ木駅

荒天中止
小雨決行。
中止の場合は当日朝お知らせします。


集合場所など詳細は後日、参加者様に
  ミニメールでご案内いたします。


☆イベント承認は 先着順ではありませんのでご了承ください。 

☆★☆注意事項
工場、施設などの見学イベントは定員があります。
キャンセル等の毎に変更の連絡の必要があります。
変更の連絡はTEL連絡など時間が限られていますので、「とりあえず」とかの安易な考えでの申請はお断りします。



参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。

イベント参加申請時に
コミュトップの管理者からのお知らせをお読みいただき申請をお願いします。

キャンセル待ちの場合も同様ですので
ご理解をお願いします。

イベントレポート

もっと見る

はづきさん

■内容の満足度
アンデルセン公園はチューリップやその他お花がとてもきれいに手入れされていて、気持ちの良い公園でした。
えんぴつ工場は社長さんの心意気を熱く感じ、鉛筆の知らないことをたくさん勉強することができて有意義な見学でした。
また、皆さんと一緒に作った工作も楽しく、今家の中で乾かしています。
出来上がるのが楽しみです!(^^)!

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
千葉県北西部なので、遠いところから参加された方はお疲れ様でした。
私は近かったので、いうことなしです(笑)

■主催者への要望
いつも楽しい企画を計画してくださり、ありがとうございます。
感謝しています(#^^#)

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。