クリクラ工場見学と桜と菜の花の尾根緑道を歩こう!

このイベントは終了しました

クリクラ工場見学と桜と菜の花の尾根緑道を歩こう!
開催日時:

開催場所:東京都町田市小野路町1716-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 尾根緑道
  • 桜と菜の花
  • クリクラ
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 東京都町田市小野路町1716-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 クリクラ工場見学と桜と菜の花の尾根緑道を歩こう!

クリクラ町田工場を見学して桜と菜の花のコラボの尾根緑道を歩きます。

http://www.nacoo.com/others/center.html

尾根緑道は町田市内を東西に走る多摩丘陵の稜線上にある尾根道。かって 相模原にあった陸軍造兵廠で製造された戦車のテストコースとして作られたが十分に利用する前に終戦になったもの。これを町田市が借り受け 散策道として整備を続けている約1.5Kmに桜が植えてあり、桜祭りなどで賑わうところ。

日 時   4月 1日  土曜日
集合時間  10時10分 
集合場所  小田急 小田原線 鶴川駅
持ち物   弁当
   
鶴川駅=バス=クリクラ=鶴川駅=電車=町田駅=バス=尾根緑道

解散場所  京王相模原線 多摩境駅(予定)
時 間   16時30分【予定) 
 
クリクラの施設を借りてランチをしますので弁当を持参してください。


桜の開花の状況によりますがイベントは催行の予定です。
変更の場合もあります。

参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。

中止の場合は当日朝お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

管理人さん、参加の皆様、今日はありがとうございました。

先ほどクリクラの工場見学で頂いたウオーターチェッカーを
自宅の水道水と浄水器の水に入れてみました。
水道水はピンクに染まり、浄水器の水は変色しませんでした。

西山美術館の無料招待券も頂いたので行ってきました。
小高い美術館建物に行くまでの片側は庭園になっていて松や桜が植えてあり、1本のしだれ桜はほぼ満開でした。
中は空いていたのでイヤホンガイドを借りてゆっくり鑑賞しました。小さな喫茶室ではマイセンのカップで供されるというのでコーヒを頂いてきました。私に供されたカップは購入当時40万円だったそうです。こんな高価なカップで頂くなんておそらくもう無いと思いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

桜と菜の花のコラボ、
綺麗でしょうね‼o(^o^)o

その日は旅行中なので参加出来ませんが、
参加される皆さん、楽しんで来てくださいね❗(*^^*)