趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

旧岩淵水門(赤水門)と川口オートレース観戦!さらに藤の花

このイベントは終了しました

旧岩淵水門(赤水門)と川口オートレース観戦!さらに藤の花
開催日時:

開催場所:東京都北区志茂5 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ 関東
タグ
  • 藤の花
  • 旧岩淵水門
  • 川口オートレース
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 16名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 東京都北区志茂5 地図を見る
募集期間
イベント内容 旧岩淵水門(赤水門)と川口オートレース観戦!さらに藤の花

☆旧岩淵水門
かつて「荒ぶる川」という名のとおり氾濫を繰り返した荒川。旧岩淵水門はその要として、大正5年から8年間の歳月をかけて建設されました。工事を監督したのはパナマ運河建設に携わった青山士(あおやまあきら)です。以来、荒川下流域にすむ人々の暮らしを洪水から守ってきました。
昭和30年代の改修工事で赤い色に塗りかえられたことから「赤水門」という愛称で地元の人々に親しまれているこの水門は現在は、水門としての役目を終え、下流にある青い岩淵水門が役割を果たしています。 旧岩淵水門は歴史的建造物として東京都より選定されています。

☆☆川口オートレース場
SMAPの元メンバー。S級レーサー・森且行選手のホームです。
ファンが選ぶ夢の祭典「96人のドリームレース♪」 SG第36回オールスター・ オートレースを観戦します。

6R~9R観戦予定



http://www.kawaguchiauto.jp/howto/howtobuy

オートレース観戦後春日部市牛島にあります
☆☆☆藤花園 の藤の花を鑑賞します。
http://www.ushijimanofuji.co.jp/

日 時   4月29日   土曜日
集合時間  10時10分
集合場所  メトロ南北線  赤羽岩淵駅
解散場所  東武、藤の牛島駅
持ち物   お弁当 

コース(予定)
赤羽岩淵駅~徒歩~旧岩淵水門(ランチ)~赤羽岩淵駅=
埼玉高速鉄道 南鳩ケ谷駅=送迎バス=川口オートレース場=送迎バス=JR西川口駅=東武、藤の牛島駅~徒歩~藤花園


参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。

中止の場合は当日朝お知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

sunflowerさん

なおとさん 私も イベントに参加させて頂きます事 とても楽しみにしていましたのに 当日 仕事が入り 本当に申し訳ありませんが キャンセルさせてください
又 参加させて頂けます事 とても楽しみにしています。
今回は、 本当に すみませんでした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。