江戸優りと呼ばれた佐原散策とあやめ祭り!

このイベントは終了しました

江戸優りと呼ばれた佐原散策とあやめ祭り!
開催日時:

開催場所:千葉県香取市佐原イ1730 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 花菖蒲
  • 佐原
  • あやめ祭り
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 千葉県香取市佐原イ1730 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸優りと呼ばれた佐原散策とあやめ祭り!

佐原は江戸時代に、江戸優りと呼ばれて栄えていました。江戸文化を取り入れて、独自の文化に昇華した佐原の町は、今もその面影をとどめ続けています。水路や街並みを今も残し続けていることから、関東で初の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されています。江戸情緒を今に伝える街並みを歩きましょう。

水郷佐原あやめ祭り
水郷佐原水生植物園には6ヘクタールの園内にアヤメやカキツバタ、ハナショウブなど150万本もの花菖蒲が色とりどりの彩やかなまでに美しい花を咲かせ、初夏の水郷を艶やかに彩る光景に息を呑むことでしょう。花菖蒲の色は紫、白、ピンクなどに染まり所狭しと咲き誇ります。
http://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/suiseishokubutsuen/event/1000300020052.html


日 時   6月10日  土曜日
集合時間  11時30分 
集合場所  JR 成田駅(京成)
解散場所 (未定)
解散時間 18時(予定)


 佐原周辺はあやめ祭り等で混雑が予想されますので
  ランチは成田駅にて予定しています。

予定コース
JR成田駅=佐原駅ーバスー水生植物園ー佐原駅~保存地区

参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。

中止の場合は当日朝お知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とても楽しく良いコミュとお聞きし、是非承認お願いいたします。