趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紫陽花紀行~府中郷土の森~大丸用水+プラネタリウム

このイベントは終了しました

紫陽花紀行~府中郷土の森~大丸用水+プラネタリウム
開催日時:

開催場所:東京都府中市南町6-32 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紫陽花
  • 府中郷土の森
  • プラネタリウム
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 東京都府中市南町6-32 地図を見る
募集期間
イベント内容 紫陽花紀行~府中郷土の森~大丸用水+プラネタリウム

府中郷土の森
梅雨空の下に茂る緑の葉 その中に咲く珠の花
淡い赤や紫に 目に鮮やかな青い花
色とりどりの紫陽花が一万株 今年も見頃を迎えます。
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/about/1000090/1000091.html

大丸用水
稲城市を中心として張り巡らされている大丸用水は
稲城市大丸の「一の山下」で多摩川から取水し、枝分かれを繰り返し、また時には合流し、稲城市および川崎市多摩区を網の目状に流れて行きます。
用水路には沢山の紫陽花が咲いています。

プラネタリウム
ベネッセ・スタードーム
http://star-dome.com/about/


日 時   6月24日  土曜日
集合時間  10時40分 
集合場所  京王 分倍河原駅
解散場所  京王・小田急 多摩センター駅  
解散時間 18時(予定)

コース(予定)
分倍河原駅ー🚌府中郷土の森~徒歩~大丸用水~稲城長沼(矢野口駅)=🚈多摩センター駅
(郷土の森~徒歩~大丸用水~稲城長沼  距離5K)

郷土の森内にてランチの予定です。
園内には蕎麦屋、レストラン、無料休憩室などがあります。


木陰の無い道を歩く場合もありますので紫外線対策をして下さい。

☆☆
イベント参加希望の方へ
おとなの遠足のイベントは他のコミュのように下見を行っていませんのでコース予定通りに催行出来ない場合もありますのでご了承下さい。 

参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。

中止の場合は当日朝お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

由実さん

なおとさん、参加の皆様
すごく楽しかったですね。

1人ではあんなに廻ることはとてもできません。
なおとさんの企画とお世話に感謝。

このコミュに入ってよかったと思います。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のんのんさん

申し訳ありません。別の大事な用事が出来てしまいました。
キャンセルさせて下さい。
久々にプラネタリウムに行きたかったのですが…。

むくりさん

こんにちは。
欠員待ちで申し込みのですが、たまたま別の用事が入ってしまいました。
次の機会を待ちます。またよろしくお願い致します。

むくりさん

出遅れてしまいました~参加希望です。
欠員や増員の際にはよろしくお願い致します。

ふみさん

またしても出遅れましたが 参加希望します。
よろしくお願いします。

ヨシクンさん

参加希望します。宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。