趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

JAMSTEC海洋研究開発機構見学とYOKOSUKA軍港めぐり

このイベントは終了しました

JAMSTEC海洋研究開発機構見学とYOKOSUKA軍港めぐり
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市夏島町2番地15 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ 関東
タグ
  • 横須賀
  • 軍港
  • 海洋
料金
  • 1260円
料金用途 クルージン
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市夏島町2番地15 地図を見る
募集期間
イベント内容 JAMSTEC海洋研究開発機構見学とYOKOSUKA軍港めぐり

このイベントは締切日が早くなっていますので
説明文をよくお読み頂き参加申請をして下さい。

JAMSTEC横浜本部では船舶や潜水調査船、観測機器など、
JAMSTECが誇る研究施設の見学ツアーに参加します。

所要時間:約1時間半

http://www.jamstec.go.jp/j/pr/visit/


YOKOSUKA軍港めぐり

横須賀港は今から約160年前に米国ペリー艦隊が上陸して以来、
海軍港として発展してきました。アメリカ海軍施設(横須賀本港)と
海上自衛隊の司令部(長浦港)が置かれた港として広く知られており
YOKOSUKA軍港めぐりは、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見ることができる、
日本で唯一のクルージングツアーです。
15:00発
軍港めぐり料金 1.260円  
キャンセル料金が発生する場合もあります。

https://www.tryangle-web.com/naval-port.html


日 時   7月 6日  木曜日
集合時間  10時00分 
集合場所  京急  追浜駅
解散場所  汐入ターミナル
解散時間  16時30分 (予定)

コース予定
京急追浜駅-🚍JAMSTEC-🚍追浜駅-🚃汐入駅~汐入ターミナル
追浜駅にてランチの予定

☆☆☆☆
イベント締切日 6月15日

JAMSTECに参加者名簿を提出の為
イベント締切日 6月15日以降に
主催者連絡先がイベント参加者にのみ表示されますので
確認して管理人までショートメールにて
氏名、年令をお知らせ下さい。(年令は自己申告OK)
連絡が遅れた場合は参加を取消しますのでご了承下さい。


参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。



☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。

中止の場合は当日朝お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

管理人さん、副管理人さんはじめ、参加の皆様
お世話になりました

知らない世界、見えない所でいろいろ研究され、日本の安全を担っている様子に感動です

こぼれるほどの海鮮ドンブリも、安くて美味しく、大満足でした

盛り沢山のイベント楽しかったです
ありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひとみさん

ぜひ参加できましたら幸いです。宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。