東洋ライス工場見学と吉見のコスモス🌸

このイベントは終了しました

東洋ライス工場見学と吉見のコスモス🌸
開催日時:

開催場所:埼玉県坂戸市にっさい花みず木7-5 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • コスモス
  • 無洗米
  • 東洋ライス
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 埼玉県坂戸市にっさい花みず木7-5 地図を見る
募集期間
イベント内容 工場見学と吉見のコスモス🌸

「東洋ライス」
無洗米を製造している工場の工場見学です。
収穫された状態の玄米を精米したのちに、
無洗米へと加工する工程を間近で見学することができます。
オプションにて、精米したてのご飯の試食もあります!

http://toyo-rc.jp/

「吉見町のコスモス」
約1500万本(面積約12ヘクタール)の広大な敷地に色とりどりのコスモスが咲き誇る姿は圧巻です。
http://www.sakuyo.com/cosmos0003.html

☆時間があれば「吉見百穴」にも立寄りたいと思います。

日 時   10月19日 木曜日
集合時間   9時20分 (バス9:30)

集合場所  東武東上線  北坂戸駅
解散場所 JR高崎線鴻巣駅又は東武東上線東松山駅(予定)
解散時間  17時00分(予定)


コース(予定)
北坂戸駅=🚌東洋ライス=🚌北坂戸駅周辺にてランチ
=🚈東松山駅=🚌コスモス畑=🚌鴻巣駅

参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。

☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。

☆★☆★
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。
中止の場合は当日朝お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

お早うございます。天気予報通りの雨(苦笑)でしたが、東洋ライス・とても興味がありましたので参加出来て良かったです。
 吉見百穴は久しぶりに行きました。ヒカリゴケ少しは観られるかしら?と好奇心が・・・お土産屋さんが今は観られなくなりましたと。

岩殿観音、、、初めて来られた方には雨の中のお参り・ご利益がありますように(^_-)-☆

 今回2回目の参加でしたが、いつも大勢の方の引率、リーダーさんはじめ(サポートの方)に感謝致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。