箱根湿生花園と仙石原すすき草原ハイキング🐾

このイベントは終了しました

箱根湿生花園と仙石原すすき草原ハイキング🐾
開催日時:

開催場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 箱根
  • 箱根湿生花園
  • すすき
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817 地図を見る
募集期間
イベント内容 小雨時々曇りの予報ですので自由参加と致します。


箱根湿生花園と仙石原すすき草原ハイキング🐾

仙石原すすき
台ヶ岳の斜面を覆い尽くす様に、数えきれないほどのススキが一面に広がります。その圧倒的な迫力に初めて見る方は特に驚かれることでしょう。すすき草原の中はススキをかき分けるように道が続いており、見渡す景色がススキに囲まれた幻想的な景色を楽しむこともできます。


日 時   10月28日 土曜日
集合時間   10時40分
集合場所  箱根登山鉄道 箱根湯本駅
解散場所  箱根登山鉄道 強羅駅
解散時間  17時15分 (予定)

箱根湿生花園
http://hakonekanko.com/

予定コース
箱根湯本=🚃強羅=🚌箱根湿生花園=🚌仙谷原=🚌桃源台
ロープウェイ~ 早雲山ケーブル~ 強羅

参考 東京発 8時38分 箱根湯本駅10時33分  
   新宿発 8時31分 箱根湯本駅10時33分(小田急)
新宿発 9時00分 箱根湯本駅10時25分(ロマンスカ)

箱根フリー パス
http://aquadina.com/hakone/guide/free-passー

強羅駅付近にてランチの予定ですが混雑も予想されますので軽食を持参してください。

舗装されていない小石交じりの道を往復1時間ぐらい歩きますので履きなれた靴で参加してください。




☆注
管理人都合により解散場所は箱根登山鉄道 強羅駅となっていますのでご了承ください。

参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。

☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。

☆★☆★
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。
中止の場合は当日朝お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

さん

風邪をひいてしまい、それに台風の予報が加わって、やめましたがとても残念でした。
家にいながら、箱根の天気予報を確認していました。雨があまり降らなかったようで、良かったですね。

皆様によろしく。
また、次の機会に。


追。。気管支炎になっていて、咳がまだまだ抜けません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。