絵画史上、最強の美少女鑑賞と赤坂、六本木、麻布十番街歩き。

このイベントは終了しました

絵画史上、最強の美少女鑑賞と赤坂、六本木、麻布十番街歩き。
開催日時:

開催場所:東京都港区六本木7-22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 六本木
  • 国立新美術館
  • 麻布十番
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 19名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 東京都港区六本木7-22 地図を見る
募集期間
イベント内容 絵画史上、最強の美少女鑑賞と赤坂、六本木、麻布十番街歩き。

東京・国立新美術館
至上の印象派展 ビュールレ・コレクション

近代美術の精華といえる作品64点を展示し、その半数は日本初公開です。
絵画史上、最も有名な少女像ともいわれる《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)》、スイス国外に初めて貸し出されることになった4メートルを超えるモネ晩年の睡蓮の大作など、極め付きの名品で構成されるこの幻のコレクションの魅力のすべてを鑑賞しましょう。
www.buehrle2018.jp/


街歩きコースは未定です。
桜の開花状況によりコースを設定いたします。
イベント催行近くになりましたらお知らせいたします。

立ち寄りスポット(予定)
日枝神社、赤坂サカス、さくら坂、スペイン坂、泉ガーデン、東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、毛利庭園、麻布十番商店街etc.

日 時  3月31日  土曜日
集合時間 10時45分
集合場所 メトロ溜池山王駅 (南北線、銀座線) 
解散場所 麻布十番駅 (予定)
解散時間 17時 (予定) 

至上の印象派展のチケットは各自購入してください。

ランチのお店
三商巧福 赤坂店
http://japan.3375.com.tw/
メニューは当日お選び下さい。

街歩きは履きなれた靴で参加してください。

荒天中止
小雨決行
中止の場合は当日朝お知らせします。

参加資格
スマホ、タブレット保有者限定とします。

集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

キャンセルについてのルールを熟読の上、参加申請をして下さい。
https://smcb.jp/communities/25455/topics/2189013


☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

イベントレポート

もっと見る

なおと さん
参加の皆様
今日は楽しい一日でした。
初参加でしたが、話をしながら歩いたり、
散り始めた桜を見ながらの良い散策でした。
久しぶりの絵画の鑑賞、現地で見た絵もありましたが
また、ちがった雰囲気でした。モネの美術館は係員が
うるさくて落ち着いて、腰をすえてみることができませんでした。やはり日本ですね。
今日はありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

仕事です。残念です。

年度末の超忙しい日で とても残念です。