趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Ritorai  「房総のむら」「ドラムの里」歴史コスプレ体験

このイベントは終了しました

Ritorai  「房総のむら」「ドラムの里」歴史コスプレ体験
開催日時:

開催場所:千葉県印旛郡栄町龍角寺1039- 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ 関東
タグ
  • コスプレ
  • 房総のむら
  • ドラムの里
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 千葉県印旛郡栄町龍角寺1039- 地図を見る
募集期間
イベント内容
3月21日イベント中止のためRitorai

房総のむら」は、江戸後期から明治初期の近世房総の町並みが再現されています。
見て・触れて・体験できる 歴史のテーマパークです

商家の町並み
香取市などに残る古い町並みを参考にして、商家16棟と総屋・地蔵堂・辻広場・稲荷境内で構成されています。
多くの人々で賑わっていた町場の景観が再現されています。
https://www.chiba-muse.or.jp/MURA/profile/index.html

古い町並みで侍や町娘、忍者などのコスプレを楽しみましょう。

ランチ
「ドラムの里」の緑に囲まれた農家レストラン「ゆめテラス」
http://yumedoramu.com/feature

ランチの後、コスプレに着替えて散策します。

ドラムの里のコスプレの館
http://www.town.sakae.chiba.jp/news.php?code=1698

参加承認はRitorai のため前回参加予定の方を優先しますのでご了承下さい。



コスプレの館の 貸衣装一覧から各自レンタルしたい衣装を電話予約して下さい。
貸衣装値段も問い合わせの上お申し込み下さい。
上記コスプレの館の電話番号は栄町産業課となっていますのでコスプレの館の電話番号は参加者専用伝言板に記載してあります。
(建物等の時代背景とマッチする和装なら自前でも可)



日 時  5月26日 土曜日
集合時間 10時50分
集合場所 JR成田線  安食駅(あじき)
解散場所 JR成田線  安食駅
解散時間 16時50分(予定)
安食駅発11:00バス乗車

参考 成田線快速
上野駅始発9:38=安食駅着10:46

コース予定
安食駅~🚌ドラムの里~ランチ~散策~🚌安食駅


荒天中止
小雨決行
中止の場合は当日朝お知らせします。

参加資格
スマホ、又はタブレット保有者限定とします。

集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。


☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

参加者専用伝言板
「参加者専用伝言板」はイベントに参加している方のみ表示されます。

イベントレポート

もっと見る

裕ちゃん

裕ちゃんさん

なおとさん、参加のみなさま

先日はありがとうございました。
初参加でしたがコスプレ(侍)、大サイズきんつばなど
楽しい一日でした。予定の空きがあればなるべく出席したいと思います。今後とも4649お願いします。

にこ

にこさん

なおとさん
昨日はありがとうございました。
初参加でドキドキしていましたがとても楽しかったです。
みんなでコスプレした後の一体感で皆さんともお話しやすくなりとても良い企画だったと思います。
また次回もよろしくお願いします。

よねまつ

よねまつさん

なおとさん、あおいさん、ご参加のみなさま
昨日はお世話に成りました。
非日常体験が出来、楽しい一日を有難うございました。
夏の忍者がいかに大変か良く判りました。
そうは言っても、きんつばもソフトクリームも美味でしたね、今後甘党忍者で参加しますので宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。