NEXCO中日本 コミュニケーション・プラザ川崎 見学

このイベントは終了しました

NEXCO中日本 コミュニケーション・プラザ川崎 見学
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市宮前区南平台1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 高速道路
  • ジオラマ
  • NEXCO中日本
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市宮前区南平台1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 コミュニケーション・プラザ川崎は、NEXCO中日本がグループ一体となって進めている高速道路の建設や管理、
サービスエリアの運営などについて紹介する施設です。

高速道路体験ジオラマ」では、高速道路を24時間・365日ベストコンディションに保つため、
NEXCO中日本が行っている保守・管理の様子や高速道路のさまざまな設備を、長さ10mのビッグジオラマでリアルに再現されています。

川崎道路管制センターでは東京都、神奈川県、静岡県および愛知県の高速道路、一般有料道路を担当しています。
巨大なグラフィックパネルには、
道路に関するさまざまな情報がリアルタイムで表示されます。
http://www.c-nexco.co.jp/


日 時  7月7日 土曜日
集合時間 12時00分
集合場所 東急田園都市線 溝の口駅(JR武蔵溝ノ口駅)
解散場所 二子玉川駅
解散時間 18時(予定) 

ランチのお店
アソート マルイファミリー溝口
www.nilax.jp/brand/assort/store/219.html

コース予定

溝の口駅=🚌バス=NEXCO中日本
見学時間14:00~15:20
=🚌バス=溝の口駅
溝の口駅=🚈=二子玉川駅

OP
二子玉川駅より徒歩15分ぐらいにあります神秘的なパワースポットに行きます。
当日プラザ見学後行先を発表します。


荒天中止
小雨決行
中止の場合は当日朝お知らせします。

参加資格
スマホ、又はタブレット保有者限定とします。

集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。


☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

参加者専用伝言板
「参加者専用伝言板」はイベントに参加している方のみ表示されます。

イベントレポート

もっと見る

さん

なおとさん、副管理人さん、参加の皆さん、昨日はお世話になりました。
糖質制限中の私でも、ランチのメニューが多くいろいろ食べることができました。
ご馳走さまでした。おまけに200円のバックマージンまで付いて!
中日本コミュニケーション・プラザ川崎は裏口からこっそり入るような感じでしたが、メインは東京料金所に面した施設だったんですね。
しかし、あれだけの長い距離の高速道路の管理を少数の職員で運営できているのは多数のカメラや先進機器のお陰なんですね。
勿論、有事には現場の隊員、消防、警察が対応し安全確保に努めているとのことでしたが。
帰りの路線バスの雑で下手くそな運転で久しぶりに車酔いをしてしまいました。
あと10分乗っていたら皆さんにご迷惑をかけていたかも知れません。(汗)

なおとさん 皆様
今日はありがとうございました

ランチもとても美味しかったです。
自分ではなかなか行けないようなところに連れていっていただくことができ とても感激いたしました

またよろしくお願いいたします。
のん

さん

なおとさん、皆様本日はご一緒していただきありがとうございました(^^)

NEXCO中日本の施設見学、大変興味深かったです。特に管制センターは映画の1シーンのようでカッコ良かった!
ベトナムの有料道路運営に参画というニュースも読みました♪
日本の道路インフラの高い技術力が認められたんですね。

玉川大師は残念でしたが、またの機会を楽しみにしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

是非参加させてください。宜しくお願いします。