🌻座間のひまわり畑とブルーベリー摘み取り!

このイベントは終了しました

🌻座間のひまわり畑とブルーベリー摘み取り!
開催日時:

開催場所:神奈川県相模原市南区新戸 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ひまわり
  • ブルーベリー
  • 座間
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 23名
募集人数 23名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 神奈川県相模原市南区新戸 地図を見る
募集期間
イベント内容 増員しました。6.8


イベント参加申請済み又は参加希望の方へ

一名空席となっていますが多数の方から参加申請が届いておりますので、ベリー農園との増員が確定しましたら
若干名増員の予定です。

のひまわり畑とブルーベリー摘み取り!

座間のひまわり畑
1969年(昭和44年)に座間市の市花に制定されたヒマワリ。  
座間市の花「ひまわり」は、平成5年から農協青壮年部が中心となって荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽を行い「ひまわり広場」として公開したことが始まりです。
1994年(平成6年)には「かながわの花の名所100選」にも選ばれています。
座間会場(45万本)
https://www.zama-kankou.jp/

ブルーベリー摘み取り

あやせベリーガーデン
第二圃場(ほじょう)(ブルーベリー・ブラックベリーの摘み取り)
 食べ放題ではありません

入園料200円

ブルーベリー 100g/200円
 大人の方(中学生含む)お一人500g以上摘んでください。

服装その他

畑ですので、ハイキングスタイルで、なるべく肌を出さないように、蚊の多い日、時間帯もありますので。
日傘は、持ち込めません帽子でお願いいたします。
サンダル、クロックス(お客様の安全の為)、高いヒール(ブルーベリーの根の為)、では、はいれません。
雨天の場合は、レインコートなどのご準備をお願いいたします。傘は持ち込めません。

保冷剤入りのクーラーボックス・バッグ等で持ち帰りますと、実の持ちが、良くなります。
http://goosie.ptu.jp/index.htm

日  時  8月11日  土曜日
集合時間  10時00分
集合場所  小田急 相武台前駅
解散場所  小田急 長後駅
解散時間  16時00分 (予定)

相武台前駅=🚌=ひまわり畑=🚌=相武台前駅=🚈=海老名駅~ランチ~🚈=長後駅🚌バス=上土棚~👟徒歩~ブルーベリー園=🚌バス=長後駅

荒天中止
小雨の場合は状況を見て当日朝お知らせします。

参加資格
スマホ、又はタブレット保有者限定とします。

集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。


☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

参加者専用伝言板
「参加者専用伝言板」はイベントに参加している方のみ表示されます。

イベントレポート

もっと見る

さん

夏の花と 言えば やっぱり 『 ひまわり 🌻』

のびのび 背高く咲き揃った ひまわり🌻と 青空の風景の

ひまわり🌻畑 とっても綺麗でした。

午後は 『 ブルーベリー狩り』 

美味しそうな 色合いに熟した ブルーベリーを

一粒 一粒 摘み取りました。 今日 ジャムに しました。

メンバーの皆さんと 楽しい一日を過ごすことが出来ました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

8月11日はあいにく都合がつかないのが残念です。