趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

修学旅行。京都~宇治、紫陽花紀行。半夏生も。。。

このイベントは終了しました

修学旅行。京都~宇治、紫陽花紀行。半夏生も。。。
開催日時:

開催場所:京都府宇治市莵道滋賀谷21 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ 近畿
タグ
  • 紫陽花
  • 京都
  • 宇治
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 京都府宇治市莵道滋賀谷21 地図を見る
募集期間
イベント内容 修学旅行。京都~宇治、紫陽花紀行。半夏生も。。。


初夏の修学旅行は梅雨に映える紫陽花を求めて。。。。

宇治、三室戸寺は1万株のあじさいが杉木立の間に咲く様は紫絵巻のようで素晴らしい景観です。 50種・1万株の西洋アジサイ、額あじさい、柏葉アジサイ、幻の紫陽花・七段花等が咲き乱れ、『あじさい寺』とも称されています。あじさいの名所として有名です。
https://www.mimurotoji.com/

藤森神社
『藤森神社』は、境内に2箇所の紫陽花苑をもち、1500坪の境内には、3000株の紫陽花が咲いている紫陽花の撮影スポット。『紫陽花の宮』と言われています。

https://nihon-bunka01.com/fujinomorijinja-ajisai-13575

智積院
智積院は、京都の中でも四季の花が楽しめるお寺です。
利休好みと言われる名勝庭園や紫陽花を楽しめます。
http://www.chisan.or.jp/

両足院
東山の建仁寺は、京都最古の禅寺として知られています。その塔頭の一つの両足院では、庭園が特別に公開され、白く可憐な半夏生の姿を楽しむことができます。
http://souda-kyoto.jp/blog/00103.html

伏見稲荷大社
伏見稲荷大社は、全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本宮です。稲荷山全体が神社の神域になっており、隅々まで見学するとちょっとした山登り気分を味わえます。参道の千本鳥居は日本人のみならず海外から訪れる観光客の間でも人気で、千本もの鳥居が連なった姿は圧巻です。
http://souda-kyoto.jp/blog/00514.html

日 時   6月22日~23日 土~日曜日
集合時間  8時40分
集合場所  東京駅 (新横浜駅)
解散場所  同上
解散時間  19時30分 予定   
集合場所、新幹線の時刻等は参加者専用伝言板にてお知らせします。



参加承認について。
修学旅行に参加希望の方は過去におとなの遠足イベントに参加された方とします。
承認は管理人、副管理人にてイベント参加の際のコミニケーションなどを考慮して決めますので
申請から参加承認まで時間がかかる場合もあります。



コース予定
22日
東京駅=東海道新幹線🚅=京都駅🚃=宇治駅、三室戸寺🚃=藤森駅~藤森神社🚃=稲荷駅~伏見稲荷大社🚃=京都駅

23日
京都駅🚌バス=三十三間堂~智積院~清水寺~高台寺~両足院~祇園~錦市場。。。バス、徒歩。
京都駅、東海道新幹線🚅=東京駅

参加者全員が同一行動とします。

新幹線チケット、ホテル予約は管理人が纏めてします。


ホテル名、料金、交通費等概算は参加者専用伝言板にてお知らせします。
京都駅前、今年5月オープン予定のシングルルーム
朝食付き 10.000~11.000円予定。

イベント締め切り後のキャンセルは既定のキャンセル料が
必要となります。

荒天中止
小雨決行
中止の場合は前日にお知らせします。

何らかの理由でイベントが中止となった場合に既定のキャンセル料金の支払いに同意出来る方とします。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。













   

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。