中止。アーティゾン美術館 「クロード・モネ ̶ 風景への問いかけ オルセー美術館・オランジュリー美術館特別企画 」

このイベントは中止しました

中止。アーティゾン美術館 「クロード・モネ ̶ 風景への問いかけ オルセー美術館・オランジュリー美術館特別企画 」
開催日時:

開催場所:東京都中央区京橋1 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • クロード・モネ
  • オルセー美術館
  • アーティゾン美術館
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 11名
募集人数 12名 中止
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。
開催日時
開催場所 東京都中央区京橋1 地図を見る
募集期間
イベント内容 中止となりました。

アーティゾン美術館 「クロード・モネ ̶ 風景への問いかけ オルセー美術館・オランジュリー美術館特別企画 」


印象派を代表する画家、クロード・モネ(Claude Monet, 1840-1926)は、
自然の中の外光の美しさに魅了され、その探求と表現方法の追求に生涯を捧げ、神話や宗教の物語を主題とした絵画に比べて軽視されていた風景画に革新をもたらしたことが知られています。
モネが生み出した風景画は、それまでの風景を描いた作品のあり方を根底から覆し、新しい時代の世界観とその詩情を伝達する手段を創造しました。
 この展覧会は、モネの作品73点を有するオルセー美術館との共同企画によるもので、同館所蔵のモネ作品を中心に、国内所蔵品を加えた約140点の作品で、
風景画家としてのクロード・モネの画業を紹介します。

https://www.artizon.museum/

日 時  2020年7月18日  土曜日
集合時間  12時00分 
集合場所 東京メトロ銀座線・京橋駅(予定)
解散時間 16時00分(予定)


チケットについて。

アーティゾン美術館は日時指定入場制です。
参加者専用伝言板に入館時間を記載してありますので確認のうえ各自でご購入して下さい。
現在はまだ発売前ですので開始日時が確定しましたらお知らせいたします。

○指定した時間枠内であれば、いつでもご入館頂けます。
○入館後は閉館まで時間制限なくご鑑賞頂けます。
入替制ではありません。

京橋付近にてランチの後鑑賞予定です。
レストランは後日お知らせします。



荒天中止
小雨決行
中止の場合は当日朝にお知らせします。

☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。