🍁秋の修学旅行。長野善光寺~東山魁夷館~紅葉の上高地。

このイベントは終了しました

🍁秋の修学旅行。長野善光寺~東山魁夷館~紅葉の上高地。
開催日時:

開催場所:長野県長野市箱清水1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • 上高地
  • 善光寺
  • 東山魁夷
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 長野県長野市箱清水1 地図を見る
募集期間
イベント内容 🍁秋の修学旅行。

長野善光寺~東山魁夷館~紅葉の上高地。

長野善光寺

「一生に一度は善光寺参り」「遠くとも一度は参れ善光寺」
これは、江戸時代から人々の間で語り継がれてきた言葉です。一度でもいいから善光寺でお参りを。そうすれば極楽往生が約束される、と古くから信じられているのです。

https://www.zenkoji.jp/keidai/

東山魁夷館

東山魁夷本人から寄贈された作品に加え、後に収集、寄贈された作品を含めると所蔵点数は970余点。当館はスケッチや習作を多数所蔵し、作品の完成までをたどることができる数少ない美術館です。
開館30周年を記念して特別展を開催し、東山魁夷の画業のはじまりに迫ります。

http://www.npsam.com/uploads/exhibition/A4flier.pdf

紅葉の上高地

秋の上高地は人気の紅葉狩りスポット。
大正池の湖面や穂高連峰に映える、鮮やかな紅葉や黄金色のカラマツは見逃せません。

https://www.youtube.com/watch?v=rnSNZ6ZbXyQ&t=50s


日時 2020年 10月24~25日 土~日曜日
集合時間 8時50分 
集合場所 JR東京駅 上野、大宮、高崎(可)
解散場所 JR新宿駅
解散時間 20時15時(予定)

24日コース予定
東京9時04分発あさま605=長野新幹線=軽井沢=しなの鉄道(ろくもん.食事なし)小諸 懐古園散策、ランチ。
小諸=しなの鉄道=長野

東山魁夷館(鑑賞)~善光寺散策。

長野=ワイドビューしなの=松本 市内泊

25日
松本駅8時41分=電車=新島々=バス=上高地
上高地15時15分発バス=新島々=電車=松本
松本=特急あずさ=新宿20時過ぎ着(予定)

上高地紅葉シーズンにて混雑の場合は新宿到着は遅れる場合もあります。

◎今回は新幹線、あずさは自由席の予定ですので各自で購入をお願いします。
◎宿泊ホテルはGOTOトラベルの関係で個人にて予約をお願いします。
宿泊ホテル名は参加者専用伝言板にてお知らせします。

☆参加承認について。
修学旅行に参加希望の方は過去におとなの遠足イベントに参加された方とします。
承認はイベント参加の際のコミニケーションなどを考慮して決めますので申請から参加承認まで時間がかかる場合もあります。


◎新型コロナウイルス感染症の感染を防ぎ、新たな日常を生きるため事実を知り、適切な予防策を講じることで、自分自身と周りの人を守りましょう。


荒天中止
小雨決行
中止の場合は前日にお知らせします。



☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念です。24日は家族で旅行することになりました。
紅葉の上高地、とっても行きたかったのですが、残念です。