中止となりました。新春。新宿山ノ手「七福神めぐり」

このイベントは中止しました

中止となりました。新春。新宿山ノ手「七福神めぐり」
開催日時:

開催場所:東京都新宿区神楽坂 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 新宿
  • 神楽坂
  • 七福神
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 13名 中止
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 東京都新宿区神楽坂 地図を見る
募集期間
イベント内容 中止となりました。

新春リクエスト企画

新宿山ノ手「七福神めぐり」

沢山の方からのリクエストがありました七福神めぐりを行います。

福をもたらす神様として、室町時代からの信仰されてきた「七福神」。「七福神めぐり」は、七福神を祀っている寺社を巡拝して開運を祈る行事です。七福神めぐりをすると、七つの福運を受けられると言われています。


日 時   1月9日 土曜日
集合時間  11時30分
集合場所  東京メトロ東西線 神楽坂駅
解散時間  17時(予定)
解散場所  新宿駅(予定)

◎ 神楽坂付近にてランチ
  新春なので和食のお店を予定しています。
  決まりましたらお知らせいたします。
http://www.wa-kinari.jp/h-oishinbo/index.html
 個室、3〜4名にての予定です。
予定コース

①毘沙門天 善国寺(ぜんこくじ)
所在地(住所):東京都新宿区神楽坂5-36

②大黒天 経王寺(きょうおうじ)
所在地(住所):東京都新宿区原町1-14

③福禄寿 永福寺(えいふくじ)
所在地(住所):東京都新宿区新宿7-11-2

④弁財天 厳島神社抜弁天(いつくしまじんじゃ ぬけべんてん)
所在地(住所):東京都新宿区余丁町8-5
※厳嶋神社でのご朱印等の受付は正月7日迄。8日以降は西向天神社へ。

⑤寿老人 法善寺(ほうぜんじ)
所在地(住所):東京都新宿区新宿6-20-16

⑥恵比寿 稲荷鬼王神社(いなりきおうじんじゃ)
所在地(住所):東京都新宿区歌舞伎町2-17-5

⑦布袋尊 太宗寺(たいそうじ)
所在地(住所):東京都新宿区新宿2-9-2


荒天中止
小雨決行
中止の場合は前日にお知らせします。

◎新型コロナウイルス感染症の感染を防ぎ、新たな日常を生きるため事実を知り、適切な予防策を講じることで、自分自身と周りの人を守りましょう。

☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは、イベントの参加楽しみにしていましたが、都合が付かなくなったので、キャンセルおねがいします。

管理人のなおとさん、お久しぶりです。
以前、日本橋の散策イベントに参加させて頂いて以来二度目の参加となります。
20代の頃は新宿西口に勤めておりましたが、駅から会社に直行で新宿を熟知しているとは言えません。
この機会に是非街中を皆さまとご一緒に歩いてみたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。