ローカル線探訪。🚃🚃銚子電鉄。

このイベントは終了しました

ローカル線探訪。🚃🚃銚子電鉄。
開催日時:

開催場所:千葉県銚子市西芝町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 関東
タグ -
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 千葉県銚子市西芝町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ローカル線探訪。🚃🚃銚子電鉄。

銚子市を走る銚子電鉄は全長6.4kmのローカル線。
銚子駅から先、犬吠埼や外川漁港方面を結ぶ路線です。
銚子電鉄と言えば、「ぬれ煎餅」が有名になりましたが、他にも魅力満載。短いながらもユニークな仕掛けいっぱいの銚子電鉄に揺られて、犬吠埼を旅してみましょう。
https://www.travel.co.jp/guide/article/23508/

日 時   11月3日 水曜日(祝日)
集合時間  12時10分
集合場所  JR銚子駅
解散時間  16時40分 (予定)
解散場所  JR銚子駅

タイムスケジュール 予定

銚子駅=バス~ウオッセ21(ランチ)~銚子ポートタワー~タクシー銚子電鉄笠上黒生駅=犬吠駅

犬吠駅=レンタサイクル(予定)地球の丸く見える丘ー外川ー犬吠埼灯台ー銚電写真館ー犬吠駅=銚子駅

☆レンタサイクルは台数の関係で直前にて予約の予定です。


☆銚子電鉄車内で各自で切符を購入して下さい。

☆confer 東京駅10:10 しおさい3号 錦糸町10:19
     千葉 10:41 銚子駅11:57

☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

小雨、荒天中止
中止の場合は前日にお知らせします。

●●●参加承認条件
団体で行動できる方、管理人の指示に従える方、
他のメンバーとのコミュニケーションの取れる方など
総合的に判断いたしますのでご了承下さい。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。 

イベントレポート

もっと見る

さん

ナオトさん、参加の皆様、大変お世話になりました。
お陰様で新しい発見の連続で楽しい小旅行になりました。
銚子電鉄は何とか生き延びて欲しい路線だったので、名物の濡れ煎を買うことができ、少しでもお役に立てたのではと一人満足しています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

行きたいです〜
でも 仕事です〜😭

行きたいけど自転車に乗れず残念です。