東京国立博物館謎解き&竹の塚で🎄クリスマスイブを楽しみましょう。

このイベントは終了しました

東京国立博物館謎解き&竹の塚で🎄クリスマスイブを楽しみましょう。
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • イルミネーション
  • 東京国立博物館
  • 謎解き
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園1 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京国立博物館謎解き&竹の塚で🎄クリスマスイブを楽しみましょう。

東京国立博物館謎解き

謎を紐解くためのキーになるのは、
東京国立博物館で展示されている作品の”声”。
作品の声を聞くことができる調査アプリを使いゲームは進行します。
「東京国立博物館の作品に聞き込みしながら真実へ辿り着く」という、ここでしかできない体験をしましょう。

https://realdgame.jp/tnm/

事前にアプリのダウンロードをして下さい。

定員がありますので必ず事前にキットを各自購入して下さい。
2,200円(税込)
博物館観覧料金1,000円は当日別途購入して下さい

○○公演日時 時間を参加者専用伝言板に記載してありますので確認の上、購入して下さい。

🎄 ADACHI Christmas Illuminations🎄

北千住駅から東武スカイツリーラインで10分、竹ノ塚駅を降りると光のツリーが皆さまを出迎えます。
そこから、けやき大通りを彩る並木のイルミネーションを進みメイン会場の元渕江公園へ。

https://www.adachikanko.net/hikari2022


日 時   12月24日 土曜日
集合時間  11時20分
集合場所  JR上野駅
解散時間  19時(予定) 
解散場所  東武 竹ノ塚駅

ランチレストラン トラットリアイタリア上野店
http://www.trattoria-italia.com/shop_menu/ueno_menu.html
席のみ予約済

コース予定
JR上野駅~レストラン~東京国立博物館~メトロ上野駅=竹ノ塚駅~元渕江公園~竹ノ塚

荒天中止、小雨決行
中止の場合は当日早朝にお知らせします。

◎新型コロナウイルス感染症の感染を防ぎ、新たな日常を生きるため事実を知り、適切な予防策を講じることで、自分自身と周りの人を守りましょう。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上
ご参加ください。

イベントレポート

もっと見る

さん

おはようございます。
昨日はお世話になりました。
謎解きは想像以上に苦戦しましたが、普段使わない頭を使い楽しい時間でした。イルミネーションは工夫が凝らしてあり、とても印象に残りました。何より参加の皆様が良い方ばかりで充実した時を過ごせました。ありがとうございました。また参加の際には、どうぞよろしくおねがいします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。