趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「鋼」真っ赤な情熱。新日鉄住金君津製鉄所見学

このイベントは終了しました

「鋼」真っ赤な情熱。新日鉄住金君津製鉄所見学
開催日時:

開催場所:東京都千葉県君津市君津1番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 工場見学
  • 新日鉄住金
  • 君津製鉄所
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 24名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします
開催日時
開催場所 東京都千葉県君津市君津1番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 新日鉄住金君津製鉄所見学

日常生活では見られない巨大な設備で、鉄が溶かされ、延ばされ、製品になる過程を間近で見学します。

約120分(概況説明10分、ビデオ10分、見学80分、展示コーナー見学および質疑応答20分)
http://www.nssmc.com/works/kimitsu/about/visit.html

日 時    2月 17日 火曜日
集合時間  11時40分
集合場所  JR。東京駅八重洲口の高速バス乗り場
  東京湾アクアライン高速バスに乗り製鉄所まで


千葉方面からは君津駅より13時10までに直接工場にお越し下さい。

帰りはバス会社の好意によりおとなの遠足コミュ
貸切にて東京駅八重洲口に17時45分帰着予定。
バス料金は片道1450円

集合場所など詳細は後日、参加者様に
  ミニメールでご案内いたします。

*注。
工場に参加者名簿堤出のため
イベント参加承認後、管理人までミニメールにて氏名をお知らせ下さい。

小雨決行
荒天中止

中止の場合は当日朝お知らせします。

イベント参加申請時に
コミュトップの管理者からのお知らせをお読みいただき申請をお願いします。

キャンセル待ちの場合も同様ですので
ご理解をお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かなちゃん
かなちゃんさん

近くで熱気を感じながらの工場見学はワクワクしました(^^)
景色を見ながらの往復の高速バスも楽ちんでまるで日帰りバスツアーのようでした(^o^)
なおと(^_^)/~さん♪
参加のみなさま♪
楽しいひと時を有難うございました(^。^)y-.。o○

バジル
バジルさん

普段なかなか観れない工場内の見学でした。
赤い鉄板が煙を上げながら、どんどん延びていく様は見応えがありました。

なおとさんをはじめ皆さん、ありがとうございました。

たんたん
たんたんさん

みなさまと同様、圧巻の工場見学でした〜〜〜!!

なおとさん、参加のみなさま、ありがとうございました〜(*^_^*)

よねまつ
よねまつさん

なおとさん

昨日はありがとうございました。

この歳に成り久し振りに、あの瞬間は燃えましたね〜。

皆様も輝いていらっしゃいました、あの感動を共有出来た事に感謝です。

鉄人
鉄人さん

私も、↓の、ももちゃんさんと同じ、感動を得ました!!

真っ赤な、厚板が、時間とともに、大きくなり、熱気、音、蒸気に、最高に興奮しました。

日本経済の基幹産業としての、製鉄の最高峰を観れて、一生の思い出になりました。

なおとさ〜ん!!

本当に、ありがとうございました。

ももちゃん
ももちゃんさん

真っ赤に焼けた巨大な鉄の板が、轟音とすざましい蒸気と出現した時は、感動してしまいました。
ガラス越しに見学する工場見学が多い昨今ですが、五感に触れるかのような熱気でした。
なおとさん、ご参加の皆さま、ありがとうございました。

ねもね
ねもねさん

私も参加出来るでしょうか?

是非行ってみたいです。欠員待ちさせて下さい。

バジル
バジルさん

ご承認いただき、ありがとうございます。

バスは東京駅から必ず乗車でしょうか?
神奈川住在ですが川崎あたりから途中乗車は出来ないものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

みかん
みかんさん

ご承認ありがとうございます(*^_^*)

埼玉から君津は思いの外遠いですね〜!
八重洲口から高速バスコースで参加します

よろしくお願いします!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。