懐かしすぎる…!大人も思わずはしゃぐ「おもしろ消しゴム工場見学」と「もの知りしょうゆ館」

このイベントは終了しました

懐かしすぎる…!大人も思わずはしゃぐ「おもしろ消しゴム工場見学」と「もの知りしょうゆ館」
開催日時:

開催場所:東京都千葉県野田市野田110 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 工場見学
  • 消しゴム
  • しょうゆ館
料金
  • 770円
料金用途 弁当代
参加人数 29名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします
開催日時
開催場所 東京都千葉県野田市野田110 地図を見る
募集期間
イベント内容 大幅増員決定!!

懐かしすぎる…!大人も思わずはしゃぐ「おもしろ消しゴム工場見学」と「もの知りしょうゆ館」


もろみを使用した鶏の照り焼きを中心に、しょうゆのおいしさを実感できるお弁当を工場内講堂にて食事後、13時過ぎからキッコーマン、「もの知りしょうゆ館」見学
しょうゆの製造工程を映像や展示で紹介しています。
もろみの熟成の様子やしょうゆの色・味・香りを体験できます。

特製しょうゆ弁当 770円 (キャンセル料発生)

http://www.kikkoman.co.jp/enjoys/factory/noda.html

もの知りしょうゆ館見学後
電車にて八潮市内のイワコーおもしろ消しゴム工場見学します。

普段見ることの出来ない大型の消しゴム製造マシンを見ながら、 消しゴムのしくみについても学びましょう。

消しゴムの組み立て体験ができ
組み立てた消しゴムはお土産にプレゼントかも!!

http://www.iwako.com/eraser/factory_1.html


日 時   10月 31日 土曜日
集合場所 東武野田線 野田市駅
集合時間 12時00分


 集合場所など詳細は後日、参加者様に
  ミニメールでご案内いたします。

荒天 中止。
小雨決行。
中止の場合は当日朝お知らせします。

しょうゆ館見学後迅速な移動と管理人の指示に従った行動をお願いします。




イベント参加申請時に
コミュトップの管理者からのお知らせをお読みいただき申請をお願いします。

キャンセル待ちの場合も同様ですので
ご理解をお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すみません
せっかく参加させていただこうと楽しみにしておりましたが 仕事が入ってしまいました
次回を楽しみにしております              のん

どのイベントにおいても
掲示板にキャンセル等の書き込みをされましても 趣味人倶楽部よりアラート(通知)が届きませんので管理人の伝言板又はミニメールでお知らせください。

楽しみにしていましたが参加できなくなりました。
またの機会によろしくお願いいたします(*_*)

大変申し訳けありません。
無理やり 参加させて頂いたのに、
当日は のっぴきならない用事が出来てしまいました。

ドタキャンならないよう、参加取りやめにさせて頂きました。
改めて お詫び致します。

是非参加させて頂きたいです。
キャンセルは致しませんので、宜しくお願い致します(^o^)

増員可能となりました。

下記伝言板、書き込みの方から優先に承認します。

注意
工場の定員をオーバーしての特別扱いとなりましたので
21名からの増員枠の方は
今後、キャンセルされました場合はペナルティとなりますのでご了承ください。

皆さん 素晴らしいー

出遅れ… (⌒-⌒; )
ダメ元で、ポチしますーw

今日は朝早くから出かけていたのでアップされた事が知りませんでした。

残念でした〜。行きたかったけど「しょうゆ」?がないよね。

行きたかったな〜

この日、予定が入っていました。

残念です!

うぁ〜、楽しそうな企画、行かれないのが残念です。
イベント後の日記を楽しみにしています。