National Park 立川昭和公園:ポピーの丘でペタングしよう!(ままチャリ)

このイベントは終了しました

National Park  立川昭和公園:ポピーの丘でペタングしよう!(ままチャリ)
開催日時:

開催場所:東京都東京都立川市昭和記念公園花の丘:ポピーの丘 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ママチャリ倶楽部♪
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • ペタング
料金
  • 100円
料金用途 1時間ペタング使用料
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 主催者が認めた方
開催日時
開催場所 東京都東京都立川市昭和記念公園花の丘:ポピーの丘 地図を見る
募集期間
イベント内容 ポピーの丘10時集合!

毎年立川の国営昭和記念公園は4/29入場料が無料になります。東京ドーム20個分の広大な敷地は1日中遊び、2万歩しましょう?

東京近所の方は10時現地、NO36:花の丘=ポヒーの丘で集合。

栃木コミュとのコラボです→https://smcb.jp/_ev_event_edit?event_id=104366

ナイトのアクセス 
道の駅「しもつけ」7時→久喜白岡jkt:圏央道→入間IC→砂川口PA9時:9:30→花の丘10時 合流

ペタングはカーリングと同じようで簡単です。→http://www.geocities.jp/petanque_100/ru-ru/start.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加のみなさんと公園でのひととき、楽しく過ごせてよかったです。手料理をいただき本当においしかった!次回もまたお会いしたいものです。

のんびりとぺちゃぺちゃ楽しく過ごしました。素晴らしい公園でとてもgoodでした。

皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。
ナイトさん、タケノコごはんと筑前煮、絶品でした。おかげさまで楽しい一日でした。
爽やかな風、新緑の眩しさ、素敵でした(*^_^*)

ナイトさん、今日は企画から手料理に車の運転などありがとうございました。

参加者のみなさんとも一日楽しく過ごさせていただいて、良い休日になりました。

素晴らしい公園を散策できて楽しかったです。
またよろしくお願いします。

ナイトさん、参加のみなさま
お疲れさまでした。(^-^)/

ちょっと風が強かっかったけど、天気も良くなり
楽しい一日でした。
ありがとうございました。^ ^

中央線が止まってた為、遅れる人が出るかもしれないですね…私は大丈夫です!間もなく立川着きます。

ヒロさん、ありがとうございます!10名です!

私の友達1人連れて行きます

降水確率も30に下がりましたね。
たくさんの方が参加することになり嬉しいです

明日は宜しくお願いします。

明日のお天気晴れ、よくなりましたね!
参加者はナイト、ヒロさん、マリアさん。締め切り後参加者 しんのすけさん3名、アシュリさん、mu-raさん、飛鳥さん、プラス?で10名位ですね。無料で頂いた竹の子、ご飯と筑前煮します。ポーピーの丘で野点をします。
のんびり、楽しみましょう!

飛鳥さん、参加です!

アシュリさん、ドタサンの予定です!

ポピーの丘、10時集合:解散は3時 。丘にシートを引き、ぺちゃぺちゃしましょう。公園内での内容は、ペタングが希望ですが。その時決めましょう。食事は公園内の販売かレストランを予定しますので、用意はいりませ。

お天気がイマイチですが、曇り、降水確率41%以下のようなので、決行予定します。ドタ参OK,地元のしんのすけさん3名、まさあきさん、4人がプラス参加となります!食事は公園の販売店、レストランで食べますので用意は不要ですが、竹の子料理:竹の子ご飯と筑前煮を持参します!

ナイトさんへ  ご無沙汰です。募集終了になっていますがこれからでも参加できますか?可能ならば昼食、解散等、内容をお聞かせください。

三人になりましたので、私も参加は取り止めたいと思います。
やはりある程度の人数がいないと公園で遊ぶには寂しいと思います。

やっちゃんさん、キャンセルです。

僕は車です。集合場所に近い砂川口から入ります。

電車と思います。電車なら西立川、西口です。

その2
繰り返します。最後にボールが無くなるまで、ビュットに近づくためにボールを投げきります。全部投げ終わると、得点を数えます。ビュットに近い方の得点になります。これを続けて、どちらかが13点、ゲーム終了。

ペタングの説明→先行がサークルの中にビュットという球を投げます。先行プレイヤーがビュットに向けてボールを投げます。後攻は先攻よりビュットに玉が近づくよう投げます。次にビュウっトより遠いプレーヤがなげます。