桃チャリ渡良瀬・鬼怒川キャンプ!ママチャリ

このイベントは終了しました

桃チャリ渡良瀬・鬼怒川キャンプ!ママチャリ
開催日時:

開催場所:東京都茨城県古河市本町4−1−1花桃館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ママチャリ倶楽部♪
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • BBQ
  • ママチャリ
  • 渡良瀬
料金
  • 2500円
料金用途 キャンプ代+BBQ代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 栃木で遊ぼう、東京ママチャリ倶楽部のメンバー
開催日時
開催場所 東京都茨城県古河市本町4−1−1花桃館  地図を見る
募集期間
イベント内容 栃木コミュ→http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=3347と東京ママチャリ倶楽部とのコラボイベントです。A 古河駅でママチャリ(無料)レンタル→渡良瀬でサイクリングその後→栃木県真岡市二ノ宮野外センター→http://www.city.moka.tochigi.jp/10,4873,40,239.htmlでキャンプです。B 渡良瀬でサイクリングのみ 。C キャンプのみ参加(¥2500)。A 通しで参加(¥2500)。

古河駅の無料レンタル自転車・20台弱ありますが、一部レンタルできない方は、渡良瀬遊水地にたくさんレンタルがありますので先に車で移動して合流します。

身分証明書を持参して下さい。
降水量41%以上の場合は中止いたします。
Bコースの予定者:みずさん、しまさん、トマトさんみすさんテラさん 他はAコース。


シマさんのアルバムの渡良瀬遊水地アルバムのURLhttp://30d.jp/shima1120/2

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

shimaさん
沢山の写真ありがとうございました♪
楽しかった思い出が残りました。
また皆さんと走りたいと思います。

土曜日はお疲れ様でした!
結局100km乗ってしまいました。
おそらくしまさんも100km超えで相当疲れたことと思います。

自転車はいいですね。また皆さんと知り合いになれたことにも
感謝です。次回もよろしくお願いします。

しかし残念ながら、8月13日は実家に行くため出席できませんが
17日のJazzは今から楽しみです。参加される方はよろしく
お願いします。

参加の皆さんどうもありがとうございました。渡良瀬行ってみたいと思ってたので非常に満足です。パソコンばかりの疲れた明癒しの風景でした。翌日心地よい疲れでかえってリフレッシュです。ありがとうございました

ナイトさん、安全にたのしく過ごせたこと、まずは感謝です。今回も新たな発見が。ひとつは、関東近辺にはまだ見ぬ良い場所がたくさんあること。渡良瀬サイクリングロードは施設も環境も素晴らしいのに、人が少なく意外でした。変なおじさんとの再会は御免ですが、一人でも走ってみようかと思ってます。二つ目は男の自炊生活に一筋の灯りが見えたこと。こんな自分にもカレーが作れそう。。。小さな自信が芽生えた一晩でした。

('-'*)オハヨ♪ 昨夜はぐっすり{~..~}ぉゃすみ〜「zzzZZZ・・」してしまいました。夜は雷と豪雨、竜巻警戒予報も出ていました。桃チャリ、東京から遠いですけど無料の新品ギアー付き自転車と人気が少ないほんとの自然をミズさんの案内で満喫できました。キャンプは心美人の女性軍に助けられ無事終わりホットです。2日目はさすが体力(ちょっぴり2日酔い)もありそぞろ案内・真岡&益子でした。ありがとう!

ナイトさん2日間たっぷりと楽しませていただき 感謝です。

初日は薄曇りでの湖畔サイクリング、うぐいす・かっこう etcの鳴き声、満開のハスは見ごたえがありました!
初キャンプ テント張りも体験でき、BBQと朝カレー おいしかったです!
朝・夕はさわやか 都会の暑さも忘れよい息抜きができました。サンクス〜

ナイトさん、ご参加の皆さんお疲れ様でした。

キャンプには参加出来ませんでしたが、
古河総合公園での大賀はす鑑賞とサイクリング楽しかったです。
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。^^

ナイトさん、皆様、お疲れ様でした。
今回も大変、お世話になりました。

サイクリングにはまずまずのお天気で、心地よい疲れでテントの中でも熟睡できました。
20数年ぶりのキャンプでした。

シャワー後、夜風に吹かれての色々な語らい、6人だけの内緒ね!

益子焼きや近隣の観光までさせていただいて感謝感謝です。

ナイトさん、ご一緒の皆様、お世話になりありがとうございました。

猛暑を心配していましたが時折降る小雨も心地良く、緑を感じたサイクリング、、30キロと聞きましたが 気持ち良く走れました。

初めてのテント張りと宿泊も楽しかったです。

後片付け途中で早退しまして申しわけありませんでした☆

参加された皆さま お疲れさまでした 御世話になり有難うございました〜〜〜(^_^)/
猛暑のなかでのイベントでしたが 緑一色を目にしながらの輪行は
心地良ささえ感じられたのではないでしょうか?

オレンジ君^^・マジョリンさん・ジャスミンさん
ナイトさんに急かされてキャンプ場をひと足お先に失礼しましたが
最後まで後片付けができずにホントに申し訳アリマセンでしたm(__)m

キャンプファイヤ―とか?!

小学校以来かしら?!

楽しみです(^ー^)

キャンプ場10時消灯です。それまで大富豪のトランプしましょう!
早朝6時鬼怒川上空は川鵜の飛行が見られます。
えーと、蛍の乱舞があるような、益子の方では見られます♪

テラさん了解です。13日楽しみましょう!

ナイトさん、皆さん

変更をお願いいたします。13日〈土)だけ参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。 ⒑:00古河駅ですね・・・

シマさん了解です。
ジャスミンさん一応、血液型で役割ですが、ずいじ対応します。キャンプ場の隣は鬼怒川で子供懐かしい川遊びできます。

変更がありますm(_ _)m

ミズさんと道の駅北川辺での集合での参加宜しくお願い致します

13日の第一集合場所10時古河駅→第二集合場所10時半古河総合公園→第三集合場所11:15道の駅川辺です。マイチャリの方(ミズさん)よろしくお願い致します。

すいません 法事で日帰りにしてもらえますか?急で申し訳ないです

キャンプに付いて
ターフテントx1、10人用テントx2、室内会議室x1(女性専用)、寒い時は寝袋をレンタルします。男性はごろ寝、女性陣には簡単なシーツを各種用意してあります。
キャンプの役割 A型の人:食材等を近くのスパーに行って買い物お願いします(お肉一人あたり200gが目安です)。O型の人はテント張り会場作り。B型AB型の方は炊事、火起こしお願いします。

古川駅西口1分花桃館10時集合して下さい。レンタルチャリ→古川総合公園→渡良瀬遊水地:お昼はサイクリストのメッカのレストラン:ティーダを12時に予約しました。15時に古川駅に戻り真岡市二ノ宮キャンプ場に向います。車で移動ですが、乗れない場合は古河駅→自治医大駅までJRでお願いします。自治医大まで向えに行きます。

持ち物は歯磨きセットとタオルと着替えのTシャツで十分です、男女別のシャワー室完備。いろいろ用意してますのでOKです。就学旅行の枕投げの感覚でどうぞ!翌朝は僕の得意メニューの苺カレーをお披露目します。14日その後はフリータイム、益子でママチャリで陶芸散策を予定してます。
なお13日午後、14日朝、と女性室(会議室)をキープしてあります。キャンプ場のすぐ隣は鬼怒川、野生魅の河原を散策しましょう!

ナイトさん、お世話様です。

キャンプは初経験です。
持ち物のアドバイスをお願いします☆

14日キャンプ終了後10:00からの希望はありますか。
?益子散策(益子駅等で自転車レンタル、陶芸体験、、、)
?真岡散策(真岡駅等で自転車レンタル、蕎麦打ちをする、、、)
?その他希望があればお願いいたします。

7月に入りますね。キャンプ場の宿泊人数を確認します。7/10までご連絡下さい。ミズさんシマさんはBコース、他13名はAコースと予定します。キャンプ、寒い時の寝袋はあります。バスタオルを用意して頂ければ思います。

(A)コースでお願いします☆

私もAでの参加をお願いします。