趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ソウルへ

盆明け19日からソウルへ遊びに行ってきます。
 今回はみちさんに教えて戴いたカナタ学院のテキストを買いに行きます。前回訪問時、中級その1は買えたのですが、高級と中級その2は買えませんでした。帰国し、中級その1を学んでみましたところ今までの復習と今まで説明がなく不十分なままの理解であったものが細かな説明があるので霧が晴れるよな感じになり、それで日本で中級その2と高級のテキストがないかインターネットで調べたところ、中級その2が少し高かったけれども入手出来目下勉強中。高級版はやはりカナタ学院に行かなければ入手できないのです。
 CDをもっと充実させれば完璧なテキストになると思われます。くだくだと書きましたがいいテキストだと思います。初級は日本の大手書店に置いていますので、参考にされたらいかがかと思います。
 雨が降らずにできればあまり暑くないことを期待して行ってきます。

コメント

hanamamaさん

2013年08月07日 09:41

カナタ中級2を目下勉強中です。
来週6課テストなので、がんばらねば!!

楽しんでいってらっしゃい

みちさん

2013年08月06日 07:55

楽しみですね〜。
カナタ学院は、小さなビルだけの学校なので、素通りされないように(笑)。

テキストがお気に召したようで、ほっとしました。

私は、中級2の間接話法や、過去連体形の部分を習いましたが、テキストにない解説もあって、あとあと役に立ちました。 

退職後の日本人男性も、習っていて、学院で授業を受け、下宿の近所で、地域の碁会所に通って、実践しておられたのを、懐かしく思い出しました。
  
行ってらっしゃい。