「女性限定」食べて、歩いて Rarara

神奈川県

95名

旅行・お出かけ

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

50歳からの女性だけの集まりです。
・いままで家事・仕事と忙しく動いていたが子供も成長し 仕事も一段落。さて、何をしたらいいの?
・取り残された感じ!
・もう、こんな年齢。動けるうちに色々経験してみたいわ
・日常生活に支障が無いものの身体的に気になる。
 歩くのは、身体にいいと解っているけど中々一人で歩く のは困難!!

そんな事を考えるのがこの年齢!貴方だけではなくみんな同じことを考えているのです。

女性だけでワイワイガヤガヤ!!
楽しく散策♪~
美味しいものを食べて♪〜♪
美しいものを見て共感*〜★
ストレス発散!!
みんなで盛り上がりましょう♪〜♪**
グルメ、海外旅行・温泉・音楽・美術・演劇鑑賞・散策
工場見学などなんでもありの会です。

*〜★ 当コミュのコンセプト *〜★

イベント参加すると顔見知りの仲間がいる♪〜
初めてのイベント参加の方でもすぐに溶け込める♪〜そんな暖かく居心地の良いコミュ作りをみんなでしましょう。

*〜★ 当コミュの約束 *〜★
*当コミュは会員同士もしくはその他の第三者の間で発生したトラブルについて関知しません。
*会員は自らの責任に基づいて本コミュに参加してください。
*イベント参加申請は申請順に受け付けますがキャンセルの多い方連絡が取りずらい方、また管理人のお願いについて(伝言板など)に無関心の方については管理人の判断とさせていただきます。
*会員はイベント参加できなくなった場合その他名前の変更や退会など速やかに変更事項を管理人にお伝えください。

★★コミニティ入会希望者にお願いです★★

* 当コミニティは、参加型です。とりあえず入会しておこうという幽霊会員は他の方の迷惑になりますのでお断わりします。
この会は、顔の見える交流の場と考えています。
コミュ参加希望者はイベント参加と同時にしてください。
イベント参加人数を増員できるものはします。
参加申請をするときに年代をご記入ください。
本会は50歳からの女性のコミュです。

*連絡がとりずらい方の参加はお断りしています。

※イベント参加し団体行動がとれない方は強制退会していただきます。

コミュニティ
  • 工場見学 ランチ

閉じる

管理人からのお知らせ

4月の新規イベントを立てました。

印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵をたてました。 上野公園を見渡せる上層階で桜を観賞しながらランチをしましょう。 https://smcb.jp/communities/25632/events/214326

3月の新規イベントのお知らせです。

新宿御苑のお花見を立てました。 桜の話題がでる時期なんですね。 今年は、開花時期が早いとか? 新宿御苑の歴史のある古木の見事な桜! 興味のある方は是非ご参加下さい。 https://smcb.jp/communities/25632/events/212757

コミュニティの新着話題

バロン

はじめまして

承認有難うございました。イベントで皆様にお会いするのがとても良い楽しみです。よろしくお願いします

サユリ

宜しくお願い致します。

管理人さん、ご承認ありがとうございます。 皆さん、初めまして。どうぞよろしくお願い致します。 皆さんと一緒に散策、ランチ、お話に、いまから楽しみに お待ちしております。

明日香

はじめまして

ご承認いただきましてありがとうございました。 イベントに参加させていただくのが楽しみです。よろしくお願いします。

イベント

東京都美術館♪印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵~ランチは、上から上野公園の桜を観賞しましょう。

あと2
  • 東京都東京都美術館

• 4名/定員6名

• 「女性限定」食べて、歩いて Rarara

• ○みどころ 1. モネ、ルノワール、カサット 名だたる画家たちの作品が集結 ウスター美術館のコレクションを中心に、モネやルノワールなどのフランス印象派やアメリカ印象派を代表するハッサムなどの油彩画約70点を展示します。そのほかクールベ...

新宿御苑でお花見~ランチはイタリア料理

満員
  • 東京都新宿御苑 新宿門

• 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 「女性限定」食べて、歩いて Rarara

• 今年は、桜の開花が早いとか・・ 久々に新宿御苑でお花見をしましょう。 ●新宿御苑 明治時代の代表的近代西洋庭園であり、風景庭園の名作 フランスの造園家のデザインによるヨーロッパ式の整形式庭園と風景式庭園、日本庭園を巧みに組...

10/6開業した虎ノ門ヒルズステーションタワー蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠に♪~

受付終了
  • 東京都虎ノ門ヒルズステーションタワー45階

• 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 「女性限定」食べて、歩いて Rarara

• TOKYONODE開館記念企画  ●蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠 https://tokyonode.jp/sp/eim/ (チケットは、ここから購入できます。11時~12時で購入してくださ...

東博特別展「やまと絵-受け継がれる王朝の美」ランチは上野駅近くスペイン料理~♪

ゆずさん、参加の皆様有難うございました。
秋晴れの中有意義な一日過ごせました。
特に信貴山縁起絵巻、鳥獣戯画は見応えがありました。
ランチもとても美味しくお腹いっぱいになってしまいました。
すてきなイヴェントを有難うございました。

3Kmの彼岸花ロードが続く小出川へ秋を感じに♪~

朝までの雨模様が嘘のように散策中は真夏のような日差しもある1日。
湘南台から慶應大学行きのお洒落な赤い連結バスに乗り、会場近くへ。
そこから10分ほど歩けば会場のはずだったのですが…

残念ながら今年は酷暑のせいか、まだほとんど彼岸花が咲いていませんでした。

途中、農家のオジサンから「今年は10月に入ってからになるんじゃないかな?」と。

散策道には柿の木の林に手指消毒液を置いた休憩所も準備されており、まだ少し早いものの気分だけは柿狩りも楽しめました。

長閑に1時間半ほどの散策のあと湘南台駅まで戻り、駅から徒歩10分程の「濱町」で、品数たくさんで主婦にはとても嬉しいコスパのランチを頂きました。
個室で、散策の疲れを取りながら、ゆっくりお喋りタイムも楽しめました。

企画、ランチの予約をしてくださったゆずさんに感謝です。

今年は10月上旬頃が彼岸花の見頃のようですよ。
お時間がある方は行かれてみては如何でしょうか?