三井家のひな祭り〜♪ランチはコレド室町〜

このイベントは終了しました

三井家のひな祭り〜♪ランチはコレド室町〜
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号 三井本館7階三井記念美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 美術館
  • お雛様
  • ひな祭り
料金
  • 1000円
料金用途 入館料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 食べて歩いてRArara会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号 三井本館7階三井記念美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年恒例で展示されている三井家のお雛様ですが
今年はNHK朝のドラマヒロインのあさちゃんの生家
ということで是非見たいですね。

三井記念美術館

http://www.mitsui-museum.jp/guide/map.html

入館料 1000円(インターネットから割引券を持っていくと100円割引になります)


ランチは博多明太子のやまやでメニューに博多明太子食べ放題付き(1000円)

人気店でランチの予約はできません。
もし、混雑していましたらコレド室町の他店に行きましょう。

集合時間.場所
10時30分 三井記念美術館

(詳細は参加者にメールします。)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆずさん ご一緒頂いた皆様

三井家のお雛様を拝見しお雛様いいなあと感じました。
親から娘に贈られたお雛様を面倒くさいと思いつつ
飾っていましたがあらためてお雛様を見つめて
昔から伝わる行事は素晴らしいと思いました。
体力に自信はないのですが来年は頑張って飾りたいと思いました。
ランチも美味しかった!!
ゆずさんのおかげでいろいろなお店で新しい発見がいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

参加の皆さま
三井家のお雛様素敵でしたね。
ランチも美味しく皆さまとのおしゃべりも
楽しく良いひな祭りができました。
ありがとうございます。
また、ご一緒してください。

ゆずさん、 参加の皆様

今日はありがとうございました。
今年のお雛様は皆さんとご一緒させていただいて三井家のお雛様観賞。
趣のある雛人形やお道具にしばし日常から抜けだすことができました。
ランチもインパクトのあるお店で大満足でした。
また行ってみたいと思います。
帰りにはデパートで桜餅を買って帰りました。
素敵な3月3日になりました。

ゆずさん、お疲れ様でした。ご参加の皆様お世話になりました。
三井記念美術館は入館するとお茶器などの展示があり心が落ち着きました。
江戸時代より伝わるお雛様はお顔も美しくお道具なども大変立派で驚きました。又やまやさんのランチはとても美味しく明太子や高菜の漬物に多めのご飯も完食。
そして私事ですが姪っ子に女の子誕生!と何ともお目出度い一日でした。
これからも宜しくお願い致します。

ゆずさん ご参加の皆さま 楽しい1日をありがとうございました。

三井家のお雛さまはとても素敵でした〜。
雛人形はもちろん、調度や市松人形もかわいらしくて精巧な造りで感動♪
三井家の何枚かの写真、古い時代とは思えないようなイケメンで気品があるご家族だったんですね〜。
明太子と高菜の食べ放題付きランチも、リーズナブルで美味しかったです(*^_^*)
ゆずさん、いつもありがとうございます。