趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ゴッホとゴーギャン展(東京都美術館)&デトロイト展(上野の森美術館)

このイベントは終了しました

ゴッホとゴーギャン展(東京都美術館)&デトロイト展(上野の森美術館)
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区上野公園8-36東京都美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 美術館巡り
  • ゴッホとゴーギャン展
  • デトロイト展
料金
  • 2700円
料金用途 2館入館料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 食べて歩いてRArara会員限定です
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区上野公園8-36東京都美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 美術の秋!上野公園の美術館巡りしましょう♪〜**

●「ゴッホとゴーギャン展」
○みどころ
1. 日本初!「ゴッホとゴーギャン展」
オランダのファン・ゴッホ美術館、クレラー=ミュラー美術館をはじめ、国内外の美術館などの協力を得て開催される、日本で初めての二人展となります。
2. 「リアリティ(現実)」と「イマジネーション(想像)」
展覧会のキーワードです。二人の作品を同じ空間で見比べることで、それぞれの特徴が浮かび上がります。
3. 「最高傑作」、来日。それぞれの「収穫」
ファン・ゴッホ《収穫》、ゴーギャン《ブドウの収穫、人間の悲惨》。それぞれの画家自身が「最高傑作」と認めた2点の「収穫」が並びます。

●デトロイト美術館展

デトロイト美術館(アメリカ合衆国ミシガン州)は、
古代エジプト美術から現代美術まで65,000点以上の作品を所蔵している全米屈指の美術館です。

本展では、デトロイト美術館の絵画コレクションの中から、モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、マティス、ピカソ等、名作中の名作52点を紹介する「デトロイト美術館館展」を開催いたします。

●ランチ
上野 黒船亭 11時30分 〈席のみ予約しました)
【 上野池之端・明治創業】老舗の洋食。
絶品と名高い、ビーフシチューはもちろん、下町の洋食屋さんのメニューの数々(1500円〜2000円)

●集合時間・場所
10時 東京都美術館
(詳細はメールにて参加者に後日お知らせします)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆずさん

黒船亭の予約が11:30分しか取れませんでした。
そのため集合時間を10時に変更したいと思います。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。