趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鎌倉山の庭園を楽しみながらお蕎麦をいただきましょう♪~**

このイベントは終了しました

鎌倉山の庭園を楽しみながらお蕎麦をいただきましょう♪~**
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 鎌倉駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 鎌倉
  • お蕎麦
  • 庭園散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 食べて歩いてRarara会員限定です
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 鎌倉駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 鎌倉駅から車で15分ほど、緑豊かな鎌倉山の中にある蕎麦会席のお店が「檑亭(らい亭)」さん。これまでに数々のドラマなどでも登場していますが、最近だと小泉今日子さんと中井貴一さんのドラマ「最後から二番目の恋」でも登場していました。敷地の広さは5万平方メートル、敷地の高低差は約20メートルとも言われ、鎌倉随一の広大な庭園の中に佇んでいる、この重厚な和風建築が印象的です。かつて横浜、戸塚、鎌倉などから移築した建物に加えて、京都の職人が作ったという茶室、大分国東半島から移された石像群など、まさに贅の極みとも思えるような歴史を持つ場所です。

●アクセス JR 鎌倉駅東口よりバスにて約15分
 → 京浜急行バス「鎌倉山駅行」乗車〈鎌4〉
 → バス停「高砂」下車  

●メニュー(下記を開けてください)
http://www.raitei.com/menu.html

※お店の予約はできません。

●集合場所・時間
鎌倉駅東口改札出たところ 11時
(11時14分発のバスに乗ります)

イベントレポート

もっと見る

人混みを想像していましたがそれ程でもなくゆったりとお食事と散策ができ、大満足の一日でした。
お茶をした(もうすでに名前を忘れている)カフェからの素晴らしい眺めも素晴らしくこれまた大満足でした。
ゆずさんをはじめ皆様有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。