趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅で染まる等々力渓谷~九品山浄真寺を散策しましょう♪~

このイベントは終了しました

紅で染まる等々力渓谷~九品山浄真寺を散策しましょう♪~
開催日時:

開催場所:東京都等々力駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 寺院
  • 渓谷
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 食べて歩いてRArara会員
開催日時
開催場所 東京都等々力駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 (コース)
等々力渓谷→九品仏浄真寺→自由ヶ丘

●等々力渓谷
東京都指定名勝にも指定されている、東京23区で唯一の渓谷です。都会の中とは思えない豊かな自然が楽しめる観光名所です。

●九品仏浄真寺
境内は広く、大きな阿弥陀堂が3つ。 そこに3体ずつ合計9体もの阿弥陀如来像がいらっしゃいます。 九品仏と言われる由来です。お面かぶりで紹介されるお寺です。

●ランチ OTTO 12時予約
渓谷の途中に急な崖を登るように階段があり、急斜面の上に建っているイタリアン。
それがこちらのお店となります。
渓谷の途中から入れるお店なので前回散策時気になっていました(お店は渓谷側からも地上側からも入れます)

A:メイン(パスタorピザ)+サラダ+ドリンク ¥1250円

集合時間・場所
東急大井町線 とどろきえき改札口出たところ付近
(参加者に後日詳細を連絡します)

イベントレポート

もっと見る

前日の大雨が嘘のような晴天♪

ランチは有名なOTTOでピザやパスタのボリームあるランチ。
通常は予約できるそうですが、紅葉の季節は予約不可。
オープン前に並んで窓際の席で緑を鑑賞しながら楽しいお喋りと美味しいランチタイム。

お腹いっぱいになって、等々力渓谷入口まで戻り、渓谷を散策。

今年は秋が短く、いきなり冬の気温になり、紅葉を楽しめたのは一部、等々力不動尊の辺りは色付いていて綺麗でした。

渓谷から住宅街を歩き九品仏浄真寺へ。

見事な紅葉でした。
9体の阿弥陀如来像も拝観出来、厳かな空気を存分に感じることができました。

散策には心地良い1日。
ご参加の皆さんと楽しい時間を過ごせました。

企画してくださったゆずさん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

サニー
サニーさん

ゆずさん、ごめんなさい。

楽しみにしていたのですが、仕事の都合で
どうしても出なければならなくなり、参加
出来なくなりました。大変申し訳ありません。
また機会がありましたら、どうぞよろしく
お願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。