趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鎌倉ガイド協会主催 「古都鎌倉史跡めぐり」 水戸徳川家が遺した鎌倉遺産を探訪 ~ 唯一の尼寺英勝寺を特別拝観 山門登楼など ~

このイベントは終了しました

鎌倉ガイド協会主催 「古都鎌倉史跡めぐり」 水戸徳川家が遺した鎌倉遺産を探訪 ~ 唯一の尼寺英勝寺を特別拝観 山門登楼など ~
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉駅西口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 各自払い
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 食べて歩いてRArara会員
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉駅西口 地図を見る
募集期間
イベント内容 鎌倉ガイド協会主催「古都鎌倉史跡めぐり」に参加しましょう。
見どころ
明治以前、江戸期の鎌倉。一寒村だった江戸時代の鎌倉を一躍人気の観光地に仕立てたのは、関ヶ原の戦いで勝利した家康をはじめとした徳川家の力があったからこそでした。なかでも水戸徳川家ゆかりの足跡は、鎌倉が誇る遺産とも言うべき存在感を放っています。徳川家の威光を示す、鎌倉で唯一の尼寺として今も残る英勝寺を訪れ、5つの国の重要文化財(特別拝観:仏殿・祠堂・山門)と当山開基英勝院尼を中心に往時の姿を振り返ります。上行寺では、水戸徳川家に縁のある廣木松之助の碑を訪ね、騒然たる幕末に思いを馳せます。名刹、妙法寺では、苔の石段を眺めながら山中にひっそりと建っている優美な水戸徳川家ゆかりの法華堂や本堂などを拝観し、江戸期の絢爛さを偲びます。過ぎ行く秋のひととき、最後の武家社会が遺した文化遺産に接し、鎌倉の魅力を再発見してはいかがでしょうか。
[ 実 施 日 ]
9月26日(水)
[ 集合場所 ]
JR鎌倉駅西口時計台広場   (受付9時00分~最終出発9時30分)
[ コ ー ス ]
鎌倉駅~英勝寺(特別拝観:山門登楼、仏殿、祠堂)~上行寺~妙法寺~名越バス停
        (解散: 12時30分頃)  [徒歩距離:約3.5㎞、高低差なし]
[ 費  用 ]
参加費 500円 拝観料1100円

http://www.kcn-net.org/guide/index.php

※まとめて申し込み行いますので氏名が必要です。


●ランチ ゼブラ(地元食材のイタリアンの店)
ランチメニュー
(税抜価格)

季節のパスタセット(季節のパスタ・サラダ・バゲット・コーヒーor紅茶)1,600円
季節のパスタの中からお選びください。内容は季節や仕入れによって変わります。+¥300でデザートがつきます。

ピッツアセット(マルゲリータ・サラダ・コーヒーor紅茶) 1,600円
ピッツアはサクサクのクリスピータイプで9インチ(約23㎝)です。+¥300でデザートがつきます。

12時30分に予約とってあります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。