趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

上野の森美術館「フェルメール展」♪~**

このイベントは終了しました

上野の森美術館「フェルメール展」♪~**
開催日時:

開催場所:東京都上野の森美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ 展覧会
タグ -
料金
  • 2500円
料金用途 入館料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 食べて歩いてRArara会員
開催日時
開催場所 東京都上野の森美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 オランダ絵画黄金時代の巨匠、ヨハネス・フェルメール(1632-1675)。国内外で不動の人気を誇り、寡作でも知られ、現存する作品はわずか35点とも言われています。今回は、そのうち8点までが東京に集結する、日本美術展史上最大の「フェルメール展」です。
欧米の主要美術館から特別に貸し出される、日本初公開作を含む傑作の数々が、上野の森美術館の【フェルメール・ルーム】に一堂に会します。
日本美術展史上、最多のフェルメール作品が集う本展は、大変な混雑が予想されるため、美術展では適用の少ない「日時指定入場制」にて、お客さまをご入場の際に長時間お待たせせず、ご覧いただく運営をめざします。さらに来場者全員に音声ガイドを無料でご提供するなど、より快適に作品と向き合える、かつてない贅沢なひとときをおとどけします。



●日時指定制のため10月30日のチケット各自で購入していただこうと思いました手続きが面倒なので私の方で
一括購入します。
キャンセルの場合はチケット代負担していただく場合もありますのでご了承ください。

●集合場所・時間
10時 上野の森美術館入口付近

https://www.vermeer.jp/about/

●ランチ
過門香 12時予約済
過門香点心セット【7品】2000円(税込み)

〇コース内容
■クラゲの冷菜と野菜の甘酢漬け
冷菜双拼盘
■本日のスープ
每日例汤
■上海小籠包と蒸し点心
点心蒸双味
■週替わりの小皿飲茶
饮茶式小蝶
■タコの実入りヘルシー中国粥
杞子健美粥
■おすすめデザート

イベントレポート

もっと見る

さくら

さくらさん

ゆずさんのおかげで大好きなフェルメール展を鑑賞でき
感激しました。ありがとうございました。
フェルメールが絵に使用した青 赤 黄色の色は本当に
見事です。巧に計算された絵の中の人物と背景の位置使い
遠近法 光と影のコントラスト
赤い帽子の女の帽子の赤色はフェルメールにしか出せない色
本当に彼は色の魔術師ですね。
少し残念だったのは真珠の耳飾りの少女とデルフトの眺望が見れなかった事
でも機会があればオランダのマウリッツハイス美術館に
所蔵してあるので行ってみたいです。
フェルメールの過ごしたオランダを見てみたいです。
近いうちに行こうかと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。