3Kmの彼岸花ロードが続く小出川へ秋を感じに♪~

このイベントは終了しました

3Kmの彼岸花ロードが続く小出川へ秋を感じに♪~
開催日時:

開催場所:神奈川県湘南台駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 各自払い
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 食べて歩いてRArara会員
開催日時
開催場所 神奈川県湘南台駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 小出川沿いに約3kmにわたって彼岸花が咲きます。小出川周辺は、のどかな田園風景が広がり散歩するには最適な環境です。

https://www.nihon-kankou.or.jp/kanagawa/142051/detail/14205ba2212062761


●集合時間・場所
10:30 湘南台駅小田急改札出たところ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10:42 バス 湘南台西口より
慶応大学行 終点下車(8分)

ランチ 13時 和食 濱町
華やか和膳 1580円(税抜き)

http://www.ajino-mingei.co.jp/hamacho/

イベントレポート

もっと見る

朝までの雨模様が嘘のように散策中は真夏のような日差しもある1日。
湘南台から慶應大学行きのお洒落な赤い連結バスに乗り、会場近くへ。
そこから10分ほど歩けば会場のはずだったのですが…

残念ながら今年は酷暑のせいか、まだほとんど彼岸花が咲いていませんでした。

途中、農家のオジサンから「今年は10月に入ってからになるんじゃないかな?」と。

散策道には柿の木の林に手指消毒液を置いた休憩所も準備されており、まだ少し早いものの気分だけは柿狩りも楽しめました。

長閑に1時間半ほどの散策のあと湘南台駅まで戻り、駅から徒歩10分程の「濱町」で、品数たくさんで主婦にはとても嬉しいコスパのランチを頂きました。
個室で、散策の疲れを取りながら、ゆっくりお喋りタイムも楽しめました。

企画、ランチの予約をしてくださったゆずさんに感謝です。

今年は10月上旬頃が彼岸花の見頃のようですよ。
お時間がある方は行かれてみては如何でしょうか?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。