趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

国立新美術館 華麗なる伯爵家の秘宝 (リヒテンシュタイン)&沖縄会席料理(赤坂潭亭)

このイベントは終了しました

国立新美術館 華麗なる伯爵家の秘宝 (リヒテンシュタイン)&沖縄会席料理(赤坂潭亭)
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都港区赤坂6-16-11浜ビル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 美術館
  • 沖縄
  • ランチ
料金
  • 1950円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 クーポン利用なので原則キャンセルできません
開催日時
開催場所 神奈川県東京都港区赤坂6-16-11浜ビル 地図を見る
募集期間
イベント内容  ★知られざる「秘宝」待望の初来日★

名門貴族リヒテンシュタイン侯爵家が収集した美術コレクションは、総数約3万点にのぼり、英国王室に次ぐ世界最大級の個人コレクションといわれます。

集合場所・時間  国立新美術館正面入口
            入って右側 11時
 入場券  前売り券 1300円
        当日券  1500円
        (各自でご用意ください)

http://www.asahi.com/event/liechtenstein2012-13/


ランチ :沖縄懐石 赤坂潭亭(ミシュラン☆)
  
特選のメニューをたっぷり楽しめる「特製2段日替わり膳」に、しっとりとした生地に田芋のやさしい甘さがマッチした、お店自慢の逸品「田芋チーズケーキ」をプラスした特別プラン。添加物を一切使わず調理した沖縄直送の島野菜がふんだんに盛り込まれた、心も身体も癒されるような特別な料理を、ぜひこの機会にお召し上がりください。

 クーポン利用にて1950円 ♪♪

人気ランチコース「特製2段日替わり膳」+「田芋チーズケーキ」
上段
お造り(イサキ)
琉球スギ照り焼き
島もずく酢
ナーベラ田楽
ハンダマ地豆和え
パパイヤイリチー
豆腐よう
丸十たんかん蜜煮
カリフラワーと山くらげの島ラー油和え
ミミガー寄せ
島人参和え物

下段
地豆豆腐
アーサー玉子焼き
煮物(モウイ うりずん 人参 チブル)
天ぷら(ゴーヤ ウムクジアンダギー ヤングコーン)

お食事
御飯 お味噌汁 香の物

田芋チーズケーキ
モンドセレクション2012金賞受賞の逸品!クリームチーズと沖縄産田芋、当店手作りのちんすこうを使った、3層のオリジナル和風チーズケーキです。

http://www.akasakatantei.com/    

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ラケ
ラケさん

ゆずさん
ありがとうございました^^

伯爵家の秘宝 本当に華麗で素敵でした。

沖縄料理も美味しく お店の雰囲気も良く 楽しい時間が過ごせました、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

ゆず
ゆずさん

参加の皆様お疲れ様でした。

リヒテンシュタインさすが見ごたえありましたね。

ランチ私も沖縄懐石とっても興味ありました。
上品な味わいでゴーヤが天ぷらに出来るんですね??
今度自宅でもやってみます。

色々お世話になりました。

KIRAKO
KIRAKOさん

今日はゆずさんと参加の皆さまのおかげでとても楽しい時間を
過ごせましたm(__)m

普段とても入れないような個性的なお店ですごく心待ちにしていたので
場所を探している時は宝探しをしているような気分でした。
もちろん、お料理も最高!

普段海外には行かないので
リヒテンシュタインの絵画も貴重なひと時でしたヨ。
本当に有難うございました。

蒼空
蒼空さん

ゆずさん、参加の皆さま

秋晴れの爽やかなイベント日和の一日でしたね!!

リヒテンシュタイン展も名画やバロック時代の工芸品、家具の象嵌細工やルーベンスルームは圧巻でした。
ランチは沖縄料理の懐石??
。。と思っていましたが、沖縄の素材がそれぞれ活かされた薄味で、美味しかったです。

ゆずさん!
いつも、お得な価格でコミュを企画して頂き、有難うございます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。