趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

プラド美術館展 ―スペイン宮廷 美への情熱♪〜ランチは豆寿司ランチ&デザートビュフェ           

このイベントは終了しました

プラド美術館展 ―スペイン宮廷 美への情熱♪〜ランチは豆寿司ランチ&デザートビュフェ           
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都千代田区丸の内2-6-2三菱一号館美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「女性限定」食べて、歩いて Rarara
主催者 ゆず
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • スペイン
  • 美術鑑賞
  • 手まり寿司
料金
  • 4250円
料金用途 美術館鑑賞券、ランチ
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 食べて歩いてRArara会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県東京都千代田区丸の内2-6-2三菱一号館美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 三菱一号館美術館 開館5周年記念
◎3つの見どころ

1.情熱が生んだ個性豊かなコレクション
16〜17世紀にヨーロッパの頂点に君臨したスペイン。歴代国王はヨーロッパ中から作品を蒐集していきました。1819年に王立美術館として開館したプラド美術館は、国王の美術への情熱と嗜好が色濃く反映された作品群を中核とし、世界でも類い稀な個性を持つコレクションを誇ります。本展は、2013年にプラド美術館で開催され好評を博した展覧会”Captive Beauty. Fra Angelico to Fortuny”が、当館のために特別に再構成され、三菱一号館美術館開館5周年記念として実現するものです。

2.ヨーロッパ絵画史を彩る巨匠たちの饗宴
本展出品作品の美術様式は、スペイン、フランドル、イタリア、オランダ、フランスの5つの国と地方にまたがり、時代は15〜19世紀の5世紀に渡ります。スペイン3大画家エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤを始め、フランドルの巨匠ボスやルーベンス、「スペインのラファエロ」とも称されるムリーリョなど、ヨーロッパ絵画史を彩った名だたる巨匠たちの濃密で芳醇な作品群が一堂に会します。

3.小さな作品ならではの貴重な鑑賞機会
本展では、小さな作品が選ばれており、あらゆるジャンル、テーマにわたる、巨匠たちの生の筆跡、緻密な表現、繊細な質感とともに多種多様な素材をじっくりとご鑑賞いただけます。さらに、作品保護の為に輸送と公開が厳しく制限される板絵35点や、世界で20点しか存在しないボスの日本初公開の真筆など、貴重な作品群が集います。

■チケットは前売り券 1500円
(インターネットでも購入できます。)


■ランチ 入母屋 銀座グラッセ店

豆寿司ランチ
<優彩手まり(ゆうさいてまり)>
豆寿司ランチ <優彩手まり(ゆうさいてまり)>


優彩手まりは、メインのお料理が
“豆ずし”になる、ランチセットです。
下記の内容が全てセットで2550円でございます。


■お惣菜八品

■豆寿司ランチ<味噌汁付き>
 ・鮪  ・帆立 ・海老 ・サーモン 
 ・湯葉 ・椎茸 ・茗荷 ・玉子
 ・真鯛 ・小肌 ・穴子 ・ガリ
  ※豆ずしの内容は定期的に変更となります。

■デザートビュッフェ(食後45分間)
  ※お食事後、ダイニングルームへご案内致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集合時間・場所
10時30分
三菱一号館(詳細は参加者にメールでお知らせします)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆず
ゆずさん

参加の皆様
プラド美術館展見ごたえありましたね。
美しいものを見てお腹いっぱい好きなものを
食べ私にとっては至福の時間でした。
楽しい時間ありがとうございました。

ヒロコロりんさん、お茶っ子さんいつも今日のような
雰囲気でおしゃべりに花を咲かせています。
また、ご一緒してください。

お茶っ子
お茶っ子さん

ゆずさん、皆様 今日はありがとうございました。
初参加でしたが、お世話になりました。

初めての三菱1号館、芸術の秋を楽しませていただきました。
又の機会 楽しみにしてます。

えみ(えみまる)
えみ(えみまる)さん

ゆずさん、皆様楽しい一日を有難うございました。
小品を中心としたプラド美術館展、ゴンザレス氏の海辺の美しい貴婦人の絵が優美でステキでした。
そして三菱1号館美術館は古き良き時代?を思わせる建物です。
ランチは可愛らしい手まりずしにデザートバイキングて楽しくて美味しい昼下がりでした。
これからも宜しくお願いいたします。

さくらら
さくららさん

ゆずさん ごいっしょの皆さん  今日はありがとうございました。

三菱1号館美術館は、建物自体がレンガの古い素敵な美術館でプラド美術館展をゆっくり見られてよかったです。
ランチは食後のデザートバイキングが楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、芸術&食欲の秋の1日でした。

またお会いできるのを楽しみにしています。」

ちひろ♪☆
ちひろ♪☆さん

初参加の良い思い出となりました

ゆずさん、皆様、どうもありがとうございました
また会えます日を楽しみにしています\(^-^)/

コンサ
コンサさん

今日も 楽しい時間でした。
有難うございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。