趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/19明治大学マンドリン倶楽部チャリティ・コンサートに行ってきました

17時30分開演。秋風が気持ち良い夕暮れです。参加者(コンサさん、ラケさん、かず☆ちゅぽさん、ゆず)4名です。

明治大学校歌で幕があき1部クラシック音楽、2部ゲスト田辺靖男・九重由美子ご夫婦による懐かしのアメリカンポップス、3分マンドリンで奏でる名曲集の3部構成からなる。
40年前に行った時は各校の学生でごった返していましたが今回はほとんど若い方は見られず明大OBや学生の家族でしょうか〜
50歳すぎの方が多かったです。
途中藤沢支部から花束贈呈や客席からの投げ銭等があり手作りコンサートと言う感じです。
マンドリン倶楽部の創始者でもある古賀政男さんの影を慕いては、学生たちの熱の入れようが伝わってくる素晴らしい演奏でした。
若い人が一生懸命やっている姿は、いいですね。感銘を受け〜
素敵な一夜を過ごせました。

余韻を残し電車に乗ると私の前の座席で80歳代くらいのご夫婦が座って楽しそうに話されていました。
手にCDを持たれて・・
CDに入っている曲の話し。次のコンサートの話し・・・
盛り上がって幸せそう。そんな暖かい心にしてくれる
演奏会でした。

参加の皆様素敵な気持ちにしてくれるコンサートを共有出来て良かったです。
ありがとうございました。

コメント

ゆずさん

2013年09月20日 23:10

かず☆ちゅぽさん
今回の演奏会で歴史ってすごいと感じました。
若さっていいですね〜

かず*ちゅぽさん

2013年09月20日 23:06

想像していた以上に素晴らしい演奏会でした 歌謡曲、ラテン、クラッシック 津軽組曲 多彩なマンドリン演奏 堪能しました ありがとうございました。。。