趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ウクレレピクニック前夜祭

昨夜はアロハーナさんのお店へ、遠く北海道から愛知からお越し下さった、アロハの皆様ありがとうございました。
お疲れさまでした〜。

マスターのご好意により、サミンさんのマンゴーチーズケーキとBeanさんのブレンドしたコナコーヒーを、ゆっくりと味わうことが出来ました。


サミンさんの可憐な歌声も聴くことが出来ました、ベストチョイスさんの、黒いオルフェのソロ、素敵なハワイアンナイトを過ごしました。

今日はウクレレピクニック当日。
Beanカメラマンも参加して、アロハーナさん、磨葉魯さん思いっきり楽しんでくださーい。

コメント

磨葉魯さん

2013年08月07日 14:16

ベストさん〜

此方こそ、宜しくお願いいたします。

磨葉魯〜

ベストチョイスさん

2013年08月07日 13:12

磨葉魯さん

ありがとうございました。次回披露する時は、十分に練習を積んでから行きます。

またの機会には是非よろしくお願いします。

磨葉魯さん

2013年08月07日 11:43

ベストさん〜 大変失礼致しました。 

次回、アンサンブル参加させて下さい〜

磨葉魯。

磨葉魯さん

2013年08月07日 11:12

<編集再送>

モニカさん〜 そして、一年ぶりに会えた皆様、更に今年新たにお会い出来た方、そして残念ながら、今年はお会い出来なかった方々〜

今年も、楽しい思い出を涼しい北海道に持ち帰る事が出来ました。

又、来年もサミンさんのスイーツ& Beanさんのコナコーヒーと皆様の笑顔を見れます様に。

Mr.Beanさん

2013年08月07日 09:53

ベストさん
いや〜 立派でしたよ!
確かに! 暗譜でないと途中で迷子になるんですよね〜
で 暗譜試みるが、歳で記憶力減退!
常にアキラメと放棄の連続。
いまだ譜面が無いとナ〜ンにも弾けない・・・・。

モニカさん

2013年08月06日 23:55

ベストチョイスさん
いえいえ、なかなか素敵ですよ。
選曲もいいし、早速歌詞検索しましたが、ポルトガル語のようなあの発音は難しいですね。
英語にしました。

ベストチョイスさん

2013年08月06日 22:12

磨葉魯さん

前夜祭動画の私の演奏、あちこち間違えているので、自分としては不合格。まあ素人はこんなもんです。そのうちに削除してください。

やはり譜面見ながらは、あかんな、途中どこ弾いてるのか分からなくなって。暗譜でないと。カッコぶって立ってやったのも間違い。座った方がよかったなど、いろいろ反省があります。

Mr.Beanさん

2013年08月06日 13:56

はい〜
おそまきながら、お疲れ〜!

いや〜 楽しかったですね〜
何たって、Bean発祥の場ですからね!
まして「北の師匠」とコラボも出来たしぃ・・・。
こころさんもフラってくれたしぃ・・・。
サミンスイーツも口に入ったし・・・。
スチール・ベストさんともお逢いできたし・・・。

アロハーナさんのpucapucaは、木のぬくもりあるふる里のように落ち着きます。

モニカさん

2013年08月06日 08:07

磨葉魯さん
娘さんにもお会いになり、無事に地元へ戻られたんですね。
ウクピクの、アロハーナさん達との演奏はいかがでしたか?
又お会い出来る日を、楽しみにしていますよ。

ベストチョイスさん

2013年08月04日 19:41

アロハーナさん

はい、その折にはよろしく。

みなさん

フラだけでなく、歌ってのもアリ!

で、伴奏ありき、途中インストラメンタルも入れて!

バンドの方たちが歌わない新曲は、この方法ありき!!

アロハーナさん

2013年08月04日 02:01

alo-ha
1年ぶりの再会ではありましたが!いつもあっているような、雰囲気がいいですね!

横浜 赤レンガ ビーンさんと心さん あとお二人応援ありがとうございました!

サミンさん ”Lei Ho'ohenoは18番です(笑)次回はベストさんとやりますよ!
ベストさんやりましょうね!

モニカさん

2013年08月03日 22:57

サミンさん
サミンさんのファルセットの歌声を、今度聴いてみたいです。
難しいのでしょうか?

ベストチョイスさん

2013年08月03日 16:59

モニカさん

3年前にこの曲を習った時には、映画のビデオを取り寄せたりして研究しました。その後、ウクレレの発表会には暗譜で弾きましたが、いまは暗譜はちょっと自信がない。

民宿で弾いたことがありますが、ギリシャ神話のオルフェウスに題材をとったテーマ、「運命が変えられない、どうしようもない諦観」を表した曲想は、聴く人には通じているものです。

映画の中では、ギターが静かに奏でているだけですが、その後、編曲されて、名曲として世界に広まり、いまだにショッピングモールや喫茶店などのBGMとして流れていますね。

モニカさんがお歌いになるなら、ウクレレで伴奏の譜面、適当に作っちゃいましょうか?

モニカさん

2013年08月03日 13:21

ベストチョイスさん
昨日は「男性のフラを是非見せて下さい」とアロハーナさんの奥様に言われて、踊ってくれましたねー。
ママさんが、覚えていてくれたんだーと感激しました。
今度 黒いオルフェ、、、練習して原語で歌っちゃおうかなぁ〜。

ベストチョイスさん

2013年08月03日 11:15

駅の近くで迷ってたところ、スチールマンさんとモニカさんに声をかけられて、店にたどり着くことができました。

3時間半、楽しむことができました。サミンさん、ビーンさん、チーズケーキとコナコーヒーありがとうございました。

サミンさんのヴォイストレーナーの先生も来られていました。なかなか希望がすべてかなうとはいかず、サミンさんが”Lei Ho'oheno" を踊る機会がありませんでしたね。このような最近の曲は歌い手もおらず、私も8月の舞台で踊るのですが、歌うことまでは思いもよらず。そのうちにウクレレで歌えるようにしておこうかなと思いつきましたが・・・いつになるかは未知数。

モニカさん

2013年08月03日 10:30

あまりに近くで、エスコートして下さったので、書くのを忘れてしまいましたが、(すいません)スチールマンさんのウクレレとメレ、あれはマウイガールでしたか?
素敵でしたよー。