話題一覧

すべての投稿

みゆっち

コメント 1

初めまして!

みゆっちと申します。参加承認頂きありがとうございます。まだ低山登山しか歩いた事はありませんが、登り切った時の達成感と爽快感が忘れられずにいます。皆様とご一緒に楽しく歩ける日を楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い致します

あさちゃん

コメント 10

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 昨年は仕事の都合で思うようにイベントを立ち上げられなくて申し訳ありませんでした。 昨年の1月は恒例の大山をはじめに、2月幕山でしたが荒天で途中断念、3月日の出山から梅園、4月は弥彦山~角田山、小仏城山、御前山、5月六方の滝、菊...

あさちゃん

コメント 3

忘年山行「弘法山」イベント報告。

参加者16名 秦野駅に集合後、富士眺望の素晴らしい浅間山へ、ここから昼食予定の権現山で熱々の食事をすませて、弘法山~吾妻山~鶴巻温泉駅まで、天候に恵まれ気持ちのいい歩きを楽しんできました。 参加者の皆さんお疲れさまでした。

amy(えいみ〜)

コメント 2

はじめまして

はじめまして、amyと申します。 承認ありがとうございました。 自然が大好きなハイキング初級者です。これから四季を楽しみながらみなさまとご一緒に歩きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

ネモネ

コメント 9

ご挨拶

承認ありがとうございます。 最近観て歩く、体感する、の大切さを゙実感してます。 皆さんと同じ気持ちになりたく、仲間入りさせて頂きました。 宜しくお願いします。😌

あさちゃん

コメント 5

紅葉の「天覧山~多峯主山」イベント報告。

参加者9名 久しぶりのイベント、飯能駅から歩きだし紅葉の中、天覧山まで遠方に富士山も観ることができ2座めの多峯主山で昼食、下山して渓谷を経由して飯能駅まで歩いてきました。 天候に恵まれ楽しい歩きでした、参加者の皆さんお疲れ様でした。

のぶ

コメント 1

承認ありがとうございます。

のぶと申します。 最近は1人で山に行く事が多いのですが、取り合えず日和田山から横瀬、大菩薩稜、高水三山などを計画しております。 足腰も昔に比べ弱っているので、少し鍛えたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

あさちゃん

コメント 4

「高水三山」イベント報告。

参加者11名 曇りでも蒸し暑かったですね~ ホリデーおくたまの状況が変わった原因なのか軍畑駅を乗り越す方が他のグループでも出たようで上りからも下車する人多かったですね。 軍畑駅から歩きだし高水山~岩茸石山~惣岳山~御嶽駅までアップダウン繰り返し皆さん無事歩いてきま...

ロンド

コメント 0

はじめまして

承認ありがとうございます。イベント参加して皆さんと早くお会いしたいです。宜しくお願いします。

はむこ

コメント 1

承認ありがとうございます

はじめまして、はむこと申します。 あさちゃんさん、ご承認ありがとうございました。 ハイキングが好きな初級者ですが、これから鍛えていきたいと思います。 よろしくお願い致します。

あさちゃん

コメント 10

「大菩薩嶺」イベント報告。

参加者13名 曇りの予報でしたが太陽も顔をだし暑くもなくよかったのですが、富士眺望や南アルプスの眺望が観られなく残念でした、お花はクリンソウやズミ等が観られてラッキーでしたね。 参加者の皆さんお疲れ様でした。

あさちゃん

コメント 4

シャクナゲ咲く「天城山」イベント報告。

参加者4名晴れ 伊東駅集合シャトルバスで登山口へ、花の状況が心配でしたが、今までよりヤマツツジやミツバツツジがいつもより素晴らしく見応えがありました、本命のシャクナゲは例年より咲初めが早くちょっと遅かったですね。 参加者の皆さん大変お疲れ様でした。 写真 ヤマツ...

みかりん

コメント 1

承認ありがとうございます

なかなかイベントに参加できないかもしれませんが、 極力時間を作って参加させていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

のんき

コメント 1

初めまして

コミュ参加のご承認ありがとうございます。 初級レベルの山は経験ありますので、今後 出来るだけいろんな山に行きたいです。 宜しくお願いいたします。

あさちゃん

コメント 6

富士眺望へ「御前山~菊花山」イベント報告。

参加者7名 晴れた一日、大月駅集合して御前山へ富士眺望しながら昼食タイム、尾根歩きで菊花山へここでも富士眺望の貸切、今日は登山者が少なくのんびり山行を皆さんで楽しむことができました。 参加者の皆さんお疲れ様でした。 下山途中で見つけたギンラン咲いてました。

あさちゃん

コメント 7

カタクリ咲く「御前山」イベント報告。

参加者8名 曇りの歩きから頂上近くでは快晴の青空、奥多摩駅からの臨時バスに1,2,3と6?に乗車、境橋から御前山で昼食、奥多摩湖まで無事歩いてきました。 カタクリの群生地はすでに遅かったのですが、その後ちらほら観ることができ他のお花も楽しめることができました。 参...

あさちゃん

コメント 8

滝を探しに「六方の滝」イベント報告。

参加者8名 晴天のハイキング日より、幕山公園から六方の滝まで歩いてきました。 登山者が少なく滝までは誰にも会わなく参加者の皆さんの協力のもと予定の時間より早く無事下山できました。 自然が残り見事な滝、そっと残っててほしい場所です。 参加者の皆さんお疲れ様でした。 ...

あさちゃん

コメント 5

山野草観賞「小仏城山」イベント報告。

参加者12名 晴れ、高尾駅北口は今日も登山者で混雑、臨時バスに乗り日影バス停先で皆さんと合流、楽しみのニリンソウでしたがちょっと遅かったけど咲いていましたね、他にタカオスミレ、ホウチョクソウ、チゴユリ等観ることができました。 夕方雷雨の予報で予定を変更させていただ...