趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北岳イベント報告。。

参加者10名参加者全員無事に予定コースを下山できました。

高尾駅8名甲府駅2名合流してバスに揺られ、初日の芦安まで二日目の天候が心配でしたが降られる事なく宿泊の肩ノ小屋へ、夕方には素晴らしい景色が、夜には満点の星空、三日目にはすばらしい御来光、朝食後、北岳へ360°の眺望に感動、眼前に富士山が、参加者全員満足する事ができました。

参加者の皆さん有難うございました。

☆ 残念ながら今回のイベントで何度も注意しても無視され身勝手な行動された方が1名、以後イベントに参加は無理と思い退会させる事に致しました、非常に残念です・・・

写真 夕日に照らされた赤富士
    夕日に照らされた北岳
    北岳肩ノ小屋からのご来光

コメント

チャコさん

2013年08月09日 10:06

さすがに、北岳からの風景ですね

皆さま・・・感激の北岳でしたね
私も体力を付け、色々参加したいです

あさちやんさん・・・よろしくお願いします

カーコさん

2013年08月08日 10:48

あさちゃんさん、、参加された皆さん、大変お世話になりました。
私が登れたのも、あさちゃんさんを始め、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

今でも、信じられないです。

3193メートルの山からの眺望は、言葉では言い尽くせないほどの絶景でした。
3000メートルの山だからこその満天の星、来光、咲き乱れてた高山植物、・・・・・等々。
生涯忘れない思い出の1ページになりました。

丹沢得意さん

2013年08月08日 09:20

あさちゃんさん、皆さん、思い出に残る1ページをありがとうござました。
日本で2番目に高い山の登山を企画し、10名のパーティーを引率して、感激の数々を持てる機会を下さったあさちゃんさんにあらためてお礼申し上げます。
苦しい場面もありましたが、しっかりと、ほぼ予定通りに完走出来て良かったです。
満点の星空で見た流れ星、しっかりと胸に刻み込みました。北岳山頂からの360度の大展望、忘れません。又、このような機会をよろしくお願い致します。

宵の明星さん

2013年08月08日 07:41

むらさきQさん、3日間大変お世話になりました。
初めての参加でドキドキでしたが、お陰で楽しい山行となりました。感謝です!
こちらこそ、宜しくお願いします。Qさんの明るくて暖かい笑顔に癒されました〜☆

むらさきQさん

2013年08月08日 06:37

☆ホワイトマジック☆さん、とても素晴らしかったのに・・ 残念!でしたね〜
 キタダケ草は、見かけませんでした。もう終わっていたのかもしれませんね。
でも、御花畑にはお花がイッパイ咲いていましたよ。青空に映えて素晴らしかった〜♪

宵の明星さん、遠くからの参加、お疲れ様でした〜
 アレッ!と思ったら、もう消えていらして・・ 3日間楽しかったですね〜♪ 
又、ご一緒しました時は、どうぞ、よろしくお願い致します。   Q

☆ホワイトマジック☆さん

2013年08月07日 23:47

あさちゃんさん、参加された皆さん、
ず〜っと楽しみにしていた北岳でしたが、夏風邪をこじらせてしまい断念せざるを得ませんでした。ギリギリまで参加の可否を見守ってくださったあさちゃんさん、ありがとうございました。

全員、登頂されて素晴らしい展望を楽しまれた由、おめでとうございます。
富士山につぐ第2の標高を誇る北岳に登られたなんて羨ましい限りです。
ところで、北岳草は見ることができましたか?

宵の明星さん

2013年08月07日 22:11

今回、イベントに初参加させていただきました。
帰りの特急に乗るために、ホームにダッシュしたため、皆様にはお礼もいわず去ってしまい申し訳ありません(>_<)
ご来光と北岳から眺める絶景。。。北アルプス、中央アルプス、鳳凰三山、八ヶ岳、丹沢、そして富士山。そうそうたる山々を眺めることができて感激です。
下山途中で食べたソフトクリームの美味しかったこと☆
あさちゃんはじめ皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

かすみ草さん

2013年08月07日 21:54

追伸。あさちゃん、ありがとうございました。と書いたのが、文をいじっているうちに消してしまいそのまま送信・・トホホです。
 実際はいくらお礼を言ってもたりないぐらいなんです。

またイベント参加の際にはよろしくお願いいたします。

むらさきQさん

2013年08月07日 21:42

あさちゃん・参加の皆様。お世話になりました。
 日本で第2位の高さを誇る北岳に、無事全員登頂できて感無量でした。
前日とは打って変っての晴天の、頂上からの絶景は思い出に残るものとなりました。
北岳は登りも降りも長い長い道のりでした。その分達成感はとても大きくとても嬉しいです。
 山は危険が伴います。リーダの責任を思うと指示に従うのが当然と思います。
あさちゃん、ありがとうございました。又のイベントを楽しみにしております。   Q

かすみ草さん

2013年08月07日 21:34

本当に大感激の三日間でした。管理人さんの緻密な計画と支援で、3193?からの雄大な景色を見ることができました。吹く風も、日差しもしっかり体が覚えています。
 これからも楽しく山行きを楽しみたい私には、記念碑ともいえる『夏の思い出』になりました。
 同行の皆さんにもたくさんお世話になりました。ありがとうございました。