この世の最後のときにどっちに居たい?

☆:ワタシは断然 ♀。【本来性】だと心の底から思えるサガで居たい。

もしかしたらあとほんの数日で終末が来ると言う。

慌てたくないし、みっとも無いのもハラが立つけれどキチンとした姿で収まりたいな。

ワタシは斯くこうありなん。という状態で津波だろうと地割れだろうと襲いかかる天災災いに

そういう最後のワタシを晒せたらと思う。

去年の3/11、あの大被災の中でそういう方はいらっしゃったと思う。

どうされたのだろうかと想いを馳せる。

あの黒い津波の渦の中で自分の身の全てを御仏に委ねるときに

どうあれば理想なのだろうかと瞬時に思った方居ないでしょうね