☆憧れの槍ヶ岳にチャレンジしましょう♪

このイベントは終了しました

☆憧れの槍ヶ岳にチャレンジしましょう♪
開催日時:

開催場所:長野県岐阜県高山市奥飛騨温泉神坂槍ヶ岳 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 北アルプス
  • 槍ヶ岳
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 パウダーコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 長野県岐阜県高山市奥飛騨温泉神坂槍ヶ岳 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★槍ヶ岳の山頂から大パノラマを堪能しましょう。

国内5番目の標高3180M

名前の由来にもなっている頂上の三角岩峰の形から日本のマッターホルンと呼ばれます

2泊3日で計画します。

★ナカダンスさんがリーダーです。

参加承認は ナカダンスさんが決定します。
 
<注意事項>
当イベントの登山中の怪我、事故に遭っても、自己責任であることを承知の上で参加申込みをしてください。



◆日時 8月1日(月)〜8月3日(水)  

◆行程

1日目
新宿7:15分発(高速バス)ー上高地バスセンター12時
12時10出発ー槍沢ロッジ16::40(泊)

2日目
6時〜6時半出発ー(約6時間30分)ー槍ヶ岳山荘12時半〜13時ー槍ヶ岳山頂往復1時間(待ち時間含む)−15時頃山荘(泊)

3日目
6時〜6時半出発ー(8時間+余裕時間1時間半)ー上高地バスセンター15時半〜16時着ーバス16時15分発ー新宿着20時57分着

宿泊+高速バス代(約35000円)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

病み上がりで、完全な復調、できていないため参加辞退します

全員
同じバスで行かれて良かったですね。
あと1ヶ月 体調管理に気をつけて元気に槍に行きましょうね(^^)

皆さんと同じバスで行けます!
ももちゃんにバスに空席があると教えていただきました。もう指が震えました。
何とかバスの変更ができました。
よろしくお願いします。

キャンセルがでたようで、二人とも皆さんと同じバスの予約ができました♪♪
新宿からご一緒です。
よろしくお願いします。

二人で「横尾山荘」で待ちます。
もし12時着の臨時便がでたら予約変更するつもりですが、無理かな?

ももちゃん、かすみそうさん、は朝着なんですね!
それでしたら、宿泊場所の「槍沢ロッジ」に行っていただいても良いですよ!、道は、横尾山荘から3本の道が分岐してますが直進です、もし不安なら「横尾山荘」集合でも良いです、我々は12時に到着次第、ぶっとばして行きます(^−^)「横尾」なら2時30分くらい「槍沢」には4時頃到着を予定しております。

アルピコ交通に問い合わせたら、今のところ臨時便をだす予定がないとの事なので、かすみ草さんと二人で深夜便で出発することにしました。8月1日5時20分、上高地に着きます。徳沢園で朝食をとり、徳沢園、又は横尾山荘で皆さんと合流したいのですが、どちらがよいでしょうか?

いろんな方に 助けていただきました。ありがとうございました。
私も松本からのバスで行きます。12時上高地着です。
帰りのバスは予約しました。

臨時便は出ると思いますが、行く方法は自由で「上高地バスターミナル集合12時」でお願いします。

私も新宿発のバス予約はできませんでした。松本から上高地着12時のバスに乗車します。上高地集合でいいですか?
復路は予約できました。

臨時便が西口から出発するようです。
乗り場を「新宿西口」にして進んでみたら良いのでは。

バスはもういっぱい。予約に進めませんでした。
他の方法がありますか。教えてください。

私も予約を完了しました。通常の高速バスより1か月早く取れるのを知らなかったのでお知らせいただき感謝しております。

バス往復の予約 、完了しました。
好天気を祈っています!

高速バス予約完了しました。
行きのバスの残席が少ないようです。
皆さん 予約は大丈夫でしょうか?

行程の一部変更をいたします、
1日目の「横尾」泊を「槍沢ロッジ」まで歩きます(2日目に余裕が出来るので)
上高地ー横尾はほとんど平坦な道3時間ーそこから少々の登り1時間40分ー16時30分槍沢ロッジ着「お風呂も有るので入れるかも?」
尚、「ゴアテックスのカッパ上下、軽アイゼン、ヘッドライト、ダウンジャケット、滑り止め付きの手袋(ホームセンターで売ってるもので十分」は必要です。