越後六日町の坂戸山&六万騎山登山(登山初級向き):受付は2月22日pm9~(それ以前は無効になります)

このイベントは終了しました

越後六日町の坂戸山&六万騎山登山(登山初級向き):受付は2月22日pm9~(それ以前は無効になります)
開催日時:

開催場所:群馬県高崎駅東口駅前ロータリー一時駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山の花
  • 登山初級向き
料金
  • 2300円
料金用途 ガソリン代&高速道路料金(4名参加時)
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 パウダースノーski&ハイキングと登山の会会員限定とします
開催日時
開催場所 群馬県高崎駅東口駅前ロータリー一時駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 残雪に輝く山と春を彩る花に出合いに行きます。
関越トンネルを抜けた越後湯沢や六日町は、まだ春を迎えたばかりで、周囲の山は残雪豊富です。
 坂戸山は標高634mとスカイツリーと同じ高さで、春の花々が楽しめます。(キクザキイチゲ・マンサク・アブラチャン・カタクリ・シュンラン・ミチノクエンゴサク・タムシバ・イワナシ・イカリソウなどが見られます)

集合場所:高崎駅東口駅前ロータリー
集合時間:午前9時
ルート:高崎駅東口~高崎IC~六日町IC~坂戸山登山口
坂戸山登山時間:2時間半 
六万騎山登山:1時間半

コースには若干の残雪があることも考えられますが、アイゼンは不要です。

装備:雨具・水筒・風よけの上着(曇るとまだまだ寒いです)昼食・ステッキ・手袋(軍手でもok)・帽子・登山口(トレッキングシューズ)

下山後:近くの温泉へ立ち寄りますので、温泉セットをご用意ください。
 時間に余裕がありましたら、越後名物のヘギそばを食べたいと思っております。
 
 トラブル時の対応のため、参加の皆さんの住所・氏名・連絡先をお伺いしますのでご了承の上ご参加ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはようございます。
17日にかぐらでスキーの予定なので当日坂戸山駐車場で合流したいと思います。
先週11日にスキーの帰りに様子を見に行ったら駐車場は雪に覆われていました。
あれから気温も上がってカタクリも咲き出したので整備はしてあると思います。
昨年は見られなかったので楽しみにしています。
よろしくお願いします。