趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆白砂の絶景! 日向山に登りましょう♪ 

このイベントは終了しました

☆白砂の絶景! 日向山に登りましょう♪ 
開催日時:

開催場所:山梨県北杜市白州町白須 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 まろん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 日向山
料金
  • 2500円
料金用途 レンタカー代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー
開催日時
開催場所 山梨県北杜市白州町白須 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★日向山(ひなたやま)は、山梨県北杜市にある標高1,660mの山。
山頂付近の雁ヶ原では 夏でも雪のようにまっ白な景色が広がっています。
これは花崗岩が風化したことによってできる白い砂です。
樹林帯から突然現れるその不思議で美しい光景に登山者からは歓声が起こります。
晴れていれば 八ヶ岳や鞍掛山・甲斐駒ヶ岳の大パノラマも見ることができます♪

★リーダーはナカダンスさんです

登山口までアクセスが不便なので 大月駅からレンタカーで行きます

コース中に鎖場、梯子がありますので
経験ない山歩き初心者はご遠慮ください

◆日時 4月24日(月) 
大月駅(中央本線) 9時集合 

◆コース
大月駅9:15ー矢立石P 10:50登山口11時スタート
錦滝ー雁ヶ原ー山頂12:20ランチ
下山開始13時ー矢立石登山口14時
14:20発ー大月駅16時

◆交通費
レンタカー代(ガソリン、往復高速代含)は参加人数で割ります
8名参加の場合 1人 2500円です

◆持ち物
昼食 飲み物 通常登山装備

*雨天中止

イベントレポート

もっと見る

まろんさん

大月駅から8人乗りのレンタカーで日向山に行ってきました。
お天気に恵まれ、山頂から青い空にくっきり甲斐駒と八ヶ岳が見られて素晴らしい景色に感激でした。
矢立石登山口からしばらくは平坦な林道歩きでしたが錦滝を過ぎるといきなり急登がはじまり、手足使いながらアスレチック感覚で登っていきます。
山頂近くの雁ヶ原は 砂浜のビーチに来たみたい不思議な景観です。歩きにくい砂浜を頑張って登ると山頂到着。下山は整備されて歩きやすく1時間くらいで矢立石登山口に戻ってこれました。

企画、レンタカーの手配、往復の運転、全てリーダーのナカダンスさんにやっていただき、
お世話になりありがとうございました。

参加メンバーの皆様、いろいろお話もできて とても楽しく過ごせました。
ご一緒いただきありがとうございました。

既に、参加者伝言板に楽しかったとコメントいただいております。

今後、希望の山あればリクエスト
お知らせくださいね♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

くまちゃんさん

真っ白なんですよね。驚きました。
丁度 土曜日とあたり登山口の駐車場は満杯でマナーの悪い車があり車出しに苦労した思い出があります。
楽しんで来て下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。