趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北アルプス 唐松岳に登ろう!

このイベントは終了しました

北アルプス 唐松岳に登ろう!
開催日時:

開催場所:長野県北安曇郡白馬村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 ちえ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 北アルプス
  • 山野草
  • 唐松岳
料金
  • 9800円
料金用途 1泊2食宿泊代
参加人数 12名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 リーダーがスキル等承認し、コミュ登山ルールを了諾いただいたパウダーコミュ会員とさせていただきます
開催日時
開催場所 長野県北安曇郡白馬村 地図を見る
募集期間
イベント内容 唐松岳(からまつだけ)は、長野県北安曇郡白馬村と富山県黒部市にまたがる標高2696mの山。
今回はゴンドラとリフトを乗り継いで標高1830mの八方池山荘から歩き始めます
途中ゴンドラとリフトからの眺めも眺めが良くて楽しめそうです
登山道の脇には山野草がたくさん咲いているので、それもまた楽しみです

◆日時
7月25日~26日
集合は八方ゴンドラ乗り場に15:00 
現地解散で、交通手段は自由です

◆費用
八方池山荘 1泊2食9800円
水洗トイレ、お風呂もあります
http://www.japanesealps.net/north/hut/happouike_sanso.html
主催者側で予約します

交通費は各自にてお願いします

◆タイムテーブル、
1日目
15:00 八方ゴンドラ乗り場集合(往復2900円)
30分乗り継ぎ
15:30 八方池山荘着 ここで宿泊します

2日目
7:00発→10:30唐松山荘→10:50唐松岳頂上→11:10発→11:25唐松岳山荘昼食
12:00発→15:00八方池山荘→15:20→15:50分八方駅→16:00バスターミナル

◆交通手段(新宿からバスの場合)主催者はこれで行く予定です。予約は1月前からです
往時:バスタ新宿9:35発→14:48八方バスターミナル(白馬八方)
復時:八方バスターミナル16:30→新宿21:43
(片道4850円 往復8700円)
http://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_shinjuku/

◆リーダーはナカダンスさんです

★参加にあたってのお願い★
登山イベント参加に当たっては、行動・怪我は自己責任・自己負担となります。
下記順守を参加必要条件とします。
*必須・山岳保険加入
*健康保険証と山岳保険証、又はコピー必帯
*推奨・ストック2本携行(トラブルに備え)
*推奨・膝サポーターの携行着用(下山に有効)
*高山病発症時はすみやかに下山(寝不足厳禁)
(下山方法はリーダー一任)

登山計画書作成、トラブル時の対応などのため、あらかじめ参加の皆さんの本名、住所、血液型、緊急連絡先、携帯番号お伺いすることをご了承の上ご参加ください。

イベントレポート

もっと見る

ちえさん

北アルプス 唐松岳登山レポート

総勢11名で白馬八方山荘より 唐松岳登頂行ってまいりました(^^)/

前日の天気では嵐かとも思える予想で(>_<)
登山当日は天気予報はまずます、朝より霧で心配していましたが、予定より早い6:50より登山開始をリーダーの決断

途中雪の残っているところもあり、慎重に歩いて行くと
なんていうことでしょう(^^♪
霧が晴れて素晴らしい山々と雲海が目前に広がり絶景が~~
やっぱり普段の行いが良いと神様が味方してくれるのね♪

山とは思えないほどの暑い中、山頂までは霧になったり晴れたり、移動の度に山の違った景色を見ることができました。
高山植物もたくさん見ることができ、飽きることはありませんでした。

10:50には全員山頂に到着。その時には霧に包まれて残念ながら景色は見ることができませんでした

唐松山荘でゆっくり昼食を取り、下山
下山時には天気は⤵ さっさと下山して温泉で汗を流してバスで帰宅しました。

今回の天候の中、安全に気をつけて決断し皆を引率してくださったナカダンスさん
無事全員が怪我もなく下山でき、本当にありがとうございました

参加のみなさま
楽しく登山でき、ありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。