☆安比高原スキー&スノーシューを満喫しよう♪温泉&盛岡観光も楽しめるのでスキーされない方も歓迎!

このイベントは終了しました

☆安比高原スキー&スノーシューを満喫しよう♪温泉&盛岡観光も楽しめるのでスキーされない方も歓迎!
開催日時:

開催場所:岩手県八幡平市安比高原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ウィンタースポーツ
タグ
  • 温泉
  • スノーシュー
  • スキー
料金
  • 45960円
料金用途 スキーツアー代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー&友人
開催日時
開催場所 岩手県八幡平市安比高原 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎安比高原は盛岡駅からバスで50分
八幡平から連なる前森山を中心とするスキー場です

◎極上の雪質と21コースのビッグスケールで初級者から上級者まで楽しめます
https://www.appi.co.jp/ski_contents/ski_course_and_lift

◎スノーシューされる方はゴンドラかリフトに乗り 前森山(1304m)中腹をプチ探検しましょう
ホテル内で
スノーシュー、ブーツレンタルできます。
ガイド付きのスノーシューか自分達で近場を歩くことができます。


◆日時 2月25日(日)~27日(火)

◆宿泊 安比高原温泉ホテル(旧安比グランアネックス)
基本2名または3名 1室
夕食はバイキング他
安比温泉「白樺の湯」露天風呂あり
https://www.appi.co.jp/stay/appi_grand_annex

※シングル希望の方はご相談ください

◆費用 45960円
(往復新幹線、ホテル代、リフト券、現地往復バス 全部込みです)
(びゅう期間限定プランでお得です)
東北新幹線指定席
宿泊代(2日分 朝食,夕食付き)
バス代(盛岡⇔ホテル)
リフト券(8時間券 2日分)

※限定プランなので
新幹線乗車場所は東京、上野、大宮 限定

東北新幹線(まだ確定ではありません)
25日 東京駅7:56分発→盛岡駅10:49分着
27日 盛岡駅18:50分発→東京駅21:04分着

【お願い】
参加希望の方は早めに申請お願いします。
申し込みに本名等個人情報必要です

イベントレポート

もっと見る

さん

と~ても楽しかったです。有り難うございました。
雪も最高だったし、ご一緒できた方も素敵な方ばかりで、大満足でした。新幹線の待ち時間に行った、盛岡城跡公園も楽しかったし、歴史博物館も穴場的感じで、とても楽しかったです。
 ただ、一名怪我をされたので、、、少し残念ですが、、、
でも、この歳になってスキーをしよう!と言うのだから、多少は覚悟をしています。それでも、やっぱり、スキーしたい!
今後ともよろしくお願いします。

さん

安比高原イベント報告

8名参加で全員 初めての安比でした。
東京駅8時くらいの新幹線で盛岡駅に着き、駅前からホテル前までバスで1時間。お昼には現地に着くのでアクセスはとても便利です。
3日間 晴れて風もなく絶好のスキー日和でした。
ゲレンデは広くどのコースもロングコースですいているので気持ちよく滑れます。
雪質はサラサラで最高のパウダースノーを楽しめました。
スノーシューのコースがあり、レンタルあるのでスキーとスノーシュー両方楽しめます。

ホテルの食事はバイキングで種類たくさん、蟹もあり美味しく充実していました。
温泉は露天風呂がいろいろあり 雪見露天風呂でゆっくり癒されました。
2日間 充分滑れて満足したので
3日目は スキーをしないで早めにホテル出発し、盛岡駅周辺観光をしました。
昼は盛岡名物の じゃじゃ麺(肉みそうどん)を初めて食べました。
最後に卵スープにして食べるのですが凄く美味しかったです。
駅周辺はバス&徒歩で雪景色の盛岡城址公園、岩手銀行赤レンガ館、中津川、もりおか歴史文化館まわりました。

3日間 良いメンバーで楽しく過ごすことができました。
スキーの指導、他にもいろいろご協力いただき
皆さん お世話になりありがとうございました。
また 来シーズンもご一緒いたしましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

申し込みました。
よろしくお願いします。

行きたい。でも、予定が立たない。
1月25日前後には予定が立つと思います。
それまでに満員になってたら、、、、仕方ない。

仕事が休めたら参加したいと思いますがまだ分からないので
募集期間ギリギリまで待ってお返事したいと思います。
その期間に募集人数に達した時は諦めます^^;

私も、今シーズンはスキーを体験(全くの久しぶりレベルでは無理かしら?)したく、参加出来るレベルのものありましたら、と、残念ながら既に予定ありでした(>_<)
またの企画を、待っています。宜しくお願い致します。

来年は火曜日以外にも参加できると楽しみにしているのですが、このイベントも行きたい! と思ったら火曜日(すでに予定済みあ9が含まれていて参加できませんでした、、、
スキーイベント参加したいな~