趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆高峰温泉ランプの宿 絶景露天風呂&雪遊び(スキー&スノーシュー)スノーシュー体験してみませんか?

このイベントは終了しました

☆高峰温泉ランプの宿 絶景露天風呂&雪遊び(スキー&スノーシュー)スノーシュー体験してみませんか?
開催日時:

開催場所:長野県小諸市高峰高原704-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 まろん
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • 温泉
  • スノーシュー
  • スキー
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 14名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー&友人
開催日時
開催場所 長野県小諸市高峰高原704-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 【キャンセル料について】
宿泊代は3/4(日)からキャンセル料が発生します

◎昨シーズンのイベントで大好評でした

のんびり温泉だけ、
スキー、スノーシュー体験、
ガイド付きスノーシュー等
現地で自由に楽しみましょう

◎標高2000m高峰高原(長野県小諸市)にある一軒宿。
雲上の露天風呂が人気です。
冬期は雪上車の送迎(15分)があります。
https://www.spa.or.jp/osusume_no_yado2/takamineonsen/index.html

◎新宿から高峰温泉まで高速バス(4時間)で行けるのでアクセスが便利です(終点アサマ2000スキー場まで)
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk05020.html
または
北陸新幹線「佐久平駅」駅から高峰温泉までバス60分

◎スノーシューセット無料レンタル、
ゲレンデスキーセット(1000円)
◎アサマ2000スキー場に隣接(徒歩数分)
http://www.asama2000.com/

◆日時 3月11日(日)~12日(月)

◆宿泊代(1泊2日夕食、朝食)
   15000円~16000円
   1室(2名または3名)

◆集合 宿に14時半頃集合

◎交通手段(高速バス等)は各自手配願います
◎宿は予約済み

<主催者は高速バス利用>
行き 新宿駅10:35分→スキー場14:28分着
帰り スキー場16:17分→新宿駅20:17分着

<お願い>
参加には
本名等個人情報必要になります。

イベントレポート

もっと見る

まろんさん、皆さん二日間お世話になりました。
前から行きたかったランプの宿に宿泊出来て良かったです。
初めてのバスタ新宿、雪上車、そしてスノーシューの体験も出来ました!
絶景の露天風呂、美味しいお料理、星空観察等々楽しめる事ができました。
予約して頂いたまろんさん、ありがとうございました。
参加された皆さん、また機会がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

まろんさん

高峰温泉イベント報告
去年に続き 2回目です。
14名参加で2日間お天気に恵まれ、特に2日目は快晴の青空で快適に過ごせました。
雪は思ったより少なかったのが ちょっと残念でした。
1日目は午後3時ころ 現地到着なので、近場をスノーシューで足慣らししましたが宿の近くは凍ってガリガリでした。
すぐ戻って宿の一番の楽しみである絶景露天風呂に入り
のんびり景色を楽しみました。
夕飯後に 星空観察があり外に出て天体望遠鏡で都会では見られない無数にきらめく星を十分堪能できました。

2日目は9時に
スノーシュー組とスキー組にわかれて出発。
私は今回はスキー組でした。
第2リフトのゲレンデが一番雪質がよく、適度な斜度があり空いていて練習にも最適でとても気持ちよく滑れました。
上級者のメンバーさんにいろいろ教えていただきありがとうございました。

スノーシュー組は、水ノ塔山から東篭ノ塔山、池の平湿原、湯ノ丸林道をまわり6時間くらい歩いたそうで、十分楽しめたと聞きました。
帰りの出発まで、また露天風呂に入れたので
楽しく充実した2日間でした。

参加の皆さん
いろいろご協力、差し入れ、お気遣い等いただきありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。