☆新緑の石老山ハイキング、帰りは渡し舟でのんびり♪

このイベントは終了しました

☆新緑の石老山ハイキング、帰りは渡し舟でのんびり♪
開催日時:

開催場所:神奈川県相模原市緑区寸沢嵐 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 相模湖
  • 石老山
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー&友人
開催日時
開催場所 神奈川県相模原市緑区寸沢嵐 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★石老山は標高702m、第三紀地層の礫岩が全山に分布する楽しいルートです。
巨大な奇岩怪石を見ながら
顕鏡寺を経て石老山頂へ、富士山が見られます。
さらに、尾根づたいに歩いて大明神展望台。ここからも丹沢や富士山、南アルプス、高尾や相模湖などが一望できます。
下山後は渡し舟で相模湖を渡り(10分くらい)相模湖駅まで歩いて10分です。

◎企画・リーダーはナカダンスさん

◎歩行時間 3時間40分 初心者でもOK

◆日時 6月16日(日)

JR相模湖駅 9時35分集合
駅前①番乗り場から 9時45分発のバスで石老山登山口に行きます。

◆コース
10時石老山入口ー10:40顕鏡寺ー11:50山頂ランチ12:30
ー13:40大明神展望台ー箕石橋キャンプ場ー14:20渡し舟乗り場~相模湖公園ー14:40~15時頃相模湖駅解散

◆持ち物 昼食 飲み物 通常登山装備

◆雨天中止

イベントレポート

もっと見る

まろんさん、ナカダンスさん、参加の皆さん本日は大変お世話になりました。
昨日の雨とうってかわり良いお天気で気持ちいい汗をかく事が出来ました。
相模湖はピクニックランド以来の訪問?ですが、まろんさんの交渉のおかげで渡し船も乗ることができてとても楽しかったです。
これからも楽しいイベントに参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

家事が翌日になりました。
キャンセルが出て、枠が空いたらまた参加させてください。

家事が発生したため、残念ですが参加キャンセルしました。

留守で残念です!.